2017/07/02 11:50

インスタで話題!人生で一度は行ってみたい海外旅行スポット5つ【2017年最新版】

みなさんは夏休みの予定は決まっていますか? 夏といえばやっぱりレジャー。どこかに出掛けたくなりますよね。特に、非日常的な旅行の写真はインスタ映えもバッチリで、見ているだけでもわくわくとした気分になっちゃいますよね!

株式会社エイチ・アイ・エスは、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ユーザーの方々より募集したフォトジェニックな女子旅写真&ムービーを随時紹介しています!

Instagramでハッシュタグ「#タビジョ」付き写真・ムービー投稿は20万枚を突破し、今やトレンドの1つとなっています。今回は「タビジョ」の2017年上半期人気ランキングをご紹介しちゃいます!

 【海外旅行部門】インスタで話題!人生で一度は行ってみたい海外旅行スポット5つ

第1位 アメリカ・カリフォルニア州「サルベーションマウンテン」

@yuuuuumyk106さんのお写真

1位に輝いたのはアメリカ・カリフォルニア州の「サルベーションマウンテン」。アメリカのカリフォルニアの砂漠の中に突然あらわれる色鮮やかな丘は、どこを切り取ってもインスタ映えばっちり。撮影地にもよく使われているので、一度は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

第2位 アメリカ・アリゾナ州「キングマン」

@sayacceeさんのお写真

景色も綺麗でツーリングでも有名なルート66のキングマンは、アメリカらしいフォトジェニックポイントが満載。アメリカンカルチャーを感じることができて一度は行ってみたいスポット!

第3位 ハワイ・オアフ島「Queens Surf Beach Park」

@happy_misaeさんのお写真

ワイキキ中心部に近いビーチで、ボディボードのポイントとしても人気のビーチ。特にサンセットは絶対必須! のんびりと流れる時間に心も体も癒されます。

第4位 アメリカ・ユタ州「フォレストガンプポイント」

@k_misa0404sさんのお写真

アメリカの有名な映画「フォレスト・ガンプ・一期一会」の中に出てくる印象的なシーンの一場面。周りが見渡せるほどの広い大地に、まっすぐに伸びる道の先にモニュメントバレー、今やアメリカを代表する風景の一つです。

第5位 メキシコ・ラスコロラダス「ピンクラグーン」

@mirucola_journeyverさんのお写真

インスタグラムで話題になっているのが、メキシコにあるピンクラグーン。その名の通り、一面に広がるピンク景色! 湖に住むプランクトンや小エビなど天然の産物でできたピンク色は一度はこの目で見てみたい♪

最近では女性だけで数百キロの道のりを車で巡る旅も多くみられ、最近のトレンドのひとつとなってきているそうです。写真を見ると、そんな苦労さえ楽しそうに見える写真ばかり! つい行ってみたくなっちゃいますね。

■カラフルな景色はインスタ映え抜群!

ランクインした写真を見てみると、どれも彩りが豊かで「非日常」が感じられる気がしました。自分も行ってみたい気持ちになれる写真ばかりです!

今年の夏はぜひ「タビジョ」デビューをするとともに、思い出に残る1枚を写真に残してみてはいかがでしょうか?(スザクカナト)

情報提供/株式会社エイチ・アイ・エス

【あわせて読みたい】

海外旅行のおみやげ、みんな何買ってきてる?「自分用」「恋人用」の1位は…

※この夏どこ行く?みんながガチで「行ってよかった!」とおすすめする、海外旅行先はココ!

※あっ、忘れがち!海外旅行で「準備しておけばよかった…」とみんなが後悔したこと、1位は…

※この夏どこ行く?みんながガチで「行ってよかった!」とおすすめする、国内旅行先6選

※男子が女性の「アソコの毛」にガッカリするシーン、2位は「旅行」、1位はあの瞬間でした

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >