2017/07/09 11:00

【あってよかった旅グッズ】無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」がアイデア商品すぎてやばい

この夏、連休などを利用してどこかに出かける予定がある人も多いのでは? 旅行の際に「これがあってよかった!」という便利グッズを探すなら、無印良品がオススメです!

今年の無印良品は、旅グッズが超豊富。数あるアイテムの中でも、実際に筆者が旅行&出張時にあってよかったと思ったオススメアイテムをピックアップしてご紹介します。

■快適すぎ!「吊るして使える洗面用具ケース」がアイデア商品すぎてやばいポリエステル吊るして使える洗面用具ケース ¥1,500(税込み)

意外にもごちゃつきがちなのが、旅行に持って行く洗面用具アイテム。化粧水や乳液、シャンプーやコンディショナー、ボディクリームからコンタクトレンズまで、女子はいろいろ持って行くものが多くなりがちですよね。

この洗面用具ケースは、ハンガーが付いているので、宿泊先でそのまま吊るして使うことができる超アイデア商品! しかも、メッシュで透けているので、中身が見やすいからどこに何があるのかごっちゃになる心配もなし。

マチも十分にあるので、小さなボトルくらいなら収納が可能。さらに、ゴムで固定できるようになっているので、ボトルが逆さになって液漏れしちゃうことも防いでくれます。

スーツケースには、そのまま収納できるので、パッキングも楽々! 洗面用具ケースにハンガーをつけちゃうなんて、ありそうでなかった優秀アイテムです。(松本美保)

★無印良品

【あわせて読みたい】

無印良品の名品!フレンチシックなTシャツ【おしゃれプロの偏愛アイテム】

※【ユニクロ、GU、無印良品、GAP】4ブランドの「白Tシャツ」を着比べてみた!

※無印良品に行ったら絶対買うべき雑貨4つ!アクリル冷水筒、シリコーンスプーン…

※無印良品のボーダートップスがめっちゃ優秀!定番の4型を徹底比較

※無印良品、夏のヒットアイテム「アクリル冷水筒」が優秀すぎる!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >