2017/07/14 21:00

旅行先でのワンナイトラブ、これだけは注意して!【心理テスト】

海外旅行先では、非日常な風情が手伝って心が開放的になり、ひと夏の出会いに身を任せてしまっても…という気分にさせてくれることもしばしば。

でも、お休みが終わればまた日常に帰っていかなくてはなりません。休み明けのデスクで1人悶々と後悔しないために…。
今回はそんな心理テストをご紹介します。さっそく見ていきましょう!

(c)shutterstock【質問】

あなたの目の前に突然犬が現れました。その犬はどんな犬でしたか?

A:白くてふわふわした犬
B:茶色の柴犬
C:黒くて背の高い外国種
D:大きくて毛づやの良い犬

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…
海外旅行先で気をつけるべきワンナイトラブのお相手

深層心理において犬は、初対面の相手に対してのあなたの立ち居振る舞いを象徴します。そして、犬の種類には、あなたがどんな相手になつきやすいか、すなわち心や体を許してしまいやすいのかが表れます。
そこから突然目の前に犬が現れることは非日常な出来事、例えば「海外旅行」などを暗示するので、あなたのワンナイトラブの傾向や気をつけるべきことが分かるというわけです。
 

■A…優しい相手に気をつけて

あなたは、優しくて癒し系に見える相手とワンナイトラブに陥りやすいと言えます。
優しい雰囲気のある相手なら、アフターケアもきちんとしてくれて、その後お付き合いすることもあるかも…なんて考えてしまいがち。

でも、そういった雰囲気の人の中にも事が済んでしまったら急に冷たくなって、連絡はオール未読スルー、なんて人も。優しそうな相手ほどプレイボーイであることも少なくないので、相手の本質を見極め、相手にとってのワンオブゼム(何人かいるうちの1人)で終わってしまっていいのか、自分に問いかけてみましょう。

■B…知的な相手に弄ばれそう

あなたは、真面目で知的な雰囲気のあるタイプとワンナイトラブに陥りやすいと言えます。
でも、雰囲気はそんな感じでも、どんなタイプにも夜遊びに慣れている人はいるもの。
先入観で「この人なら大丈夫」と思い込んでしまったら最後、知らない間に相手に乗せられて、そんなつもりじゃなかったのに、気付けば2人で一夜を過ごしてしてしまった…なんてことも。

相手のずる賢さに気づかず、いいように扱われてれてしまうかも。言葉の裏にある思惑を読み取るようにしないと、後悔するはめになりますよ。

■C…チャラい相手を選んだら面倒なことに

あなたは、少しチャラくてやんちゃ系の人とワンナイトラブに陥りやすいと言えます。
そもそもあなたはそうしたロマンスに好奇心が強く、そういった雰囲気の相手と遊ぶのを醍醐味と思っているのではないでしょうか。

しかし、相手が案外ピュアだった場合、帰国後もあなたとまめに連絡を取りたがったり、寂しがられたりすることもあるかも。それを鬱陶しいと感じなければよいのですが…そうでない場合は、ただただ面倒くさいかも…。
 

■D…思い出を美化して引きずってしまうかも…

あなたはスタイルがよくて色気のある、どこか寂し気な雰囲気のあるタイプとワンナイトラブに陥りやすいと言えます。
そういった相手との体験を思い出にしたくて、あなたから積極的にアプローチしていた、なんてこと、記憶を辿ると思い当たる経験はありませんか?

でも、そういった体験が忘れられなくて、いつまでも引きずってしまう可能性も。進展する見込みのない恋にしばらく気持ちを費やす結果になることもあるので、覚悟を決めて声をかけましょうね。

海外旅行に行くと、ついついオープンになってしまって、自分には不向きな恋の形に走ってしまう人は少なくありません。
後から振り返ってみると、何であんなことをしたのか…と後悔することもありますよね。
自分のためにも、相手をよく見極めたうえで行動するように心がけましょう。
(脇田尚揮/ライター)

【あわせて読みたい】

※心理テスト一覧

※ないわ~。旅行で恋人にガン萎えする行動ランキング、結果が…男女でこんなに違った

※インスタで話題!夏休みに行きたい国内旅行スポット5つ

※インスタで話題!人生で一度は行ってみたい海外旅行スポット5つ【2017年最新版】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >