2017/08/05 11:30

【簡単Tシャツリメイク】夏にピッタリ!肌チラできる「裾リボン」アレンジがかわいすぎ!

本格的に夏へと近づき始め、海やプール、フェスなどイベントが多くなるこの時期。

そんな、開放的な気分になる夏のイベントには、とっておきの洋服で出かけたいもの♡

最近、自分ではさみや裁縫道具を使ってアレンジする“リメイクTシャツ”が可愛いと話題なんです!

自分で好きなようにアレンジするから、世界に1つだけのTシャツが作れたり、今まで着ていたTシャツもガラリと雰囲気を変えられるのが人気の理由のよう。

今回は、手作りや裁縫が大の苦手なCanCam it girlの尾身綾子が、はさみひとつで作れるTシャツリメイクに挑戦!

不器用さんでも真似できるTシャツリメイクをご紹介いたします♪

■簡単Tシャツリメイク!肌チラできる「裾リボン」アレンジに挑戦!【Before】定番のシンプルな白T

それではさっそくチャレンジ!

【ノースリーブリメイクTの作り方 その1】袖部分を切る

まずははさみで袖部分を切ります。

一気に切っていくので、後ろの布とずれてしまわないように注意して切るのがポイント!

【ノースリーブリメイクTの作り方 その2】襟を切る

ネックを広く見せたいので、襟もはさみで切っていきます。 背中部分の布とずれてしまわないようにすると綺麗に仕上がります!

【ノースリーブリメイクTの作り方 その3】裾に大きく切り込みを入れる

Tシャツの中心部分から、腰あたりをめがけて切り込みを入れます。

切り終えたら、反対側も同じように。 中心から左右対象になるようにしながら切っていくのがコツです♪

【ノースリーブリメイクTの作り方 その4】さらに真ん中に切り込みを入れる

両側に大きく切り込みが入ったら、その切り込みの中心をさらにはさみで切っていきます。

このときも左右対象に切っていくのがポイント。

【ノースリーブリメイクTの作り方 その5】背中部分の布を切り落とす

最後はTシャツを裏返して、背中の布をバッサリ切り落とします。

あえてあらめに切ると、よりアレンジ感が出ます。

これですべてのプロセスは終了♪

【After】

できあがり♡ 海やプールに着ていきたくなるような、夏らしいTシャツが完成しました!

おへそがちらりと見える丈感もかわいい! 自分で作ったTシャツを着てプールに行けば、より楽しくなること間違いなし♡

いかがでしたか?

工程がとっても少ないうえに単純なので、不器用な私でも簡単にリメイクTシャツを作ることができました!

みなさんもこの夏、オリジナルのTシャツ作りを楽しんでみては? (尾身綾子)

【あわせて読みたい】

※無印良品の名品!フレンチシックなTシャツ【おしゃれプロの偏愛アイテム】

※990円とコスパ最高すぎ!「GU」のカジュアルだけど女らしい「ボーダートップス」が大人気!

※世界にひとつだけ!簡単にできる「脱色コンバース」をやってみた

※【ユニクロ、GU、無印良品、GAP】4ブランドの「白Tシャツ」を着比べてみた!

※旬のボタニカル柄がかわいい!「GU」の新作スニーカー&スリッポンでおしゃれを格上げ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >