2017/07/20 07:10

愛され顏が即完成!ポイントは2種類のリップとなみなみウェーブ【変身ヘア&メイク】

女の子らしさたっぷり♡愛されフェイスのつくり方 【Before➡︎After】

発売中の『CanCam』8月号で連載している「it girl SNAP」。

今気になるitな女の子を、プロのヘア&メイクがたったひと手間で劇的チェンジさせるというこの企画、おかげさまで大好評♡

誌面では紹介しきれなかったその変身プロセスを、『CanCam.jp』で詳しくご紹介します!

今回は、山本月さん(通信販売サイト運営・19歳)が女の子らしさたっぷりの、ふんわりガーリーメイクに挑戦。

かわいさのカギとなる、ピンクリップの塗り方&なみなみウェーブヘアの巻き方をヘア&メイク・松田美穂さんに教えてもらいました♪

 

【Before】

普段はストレートヘアで、チークはほとんどつけずにリップのみ、という比較的シンプルなメイクの山本さん。

クールな印象が強いので、女の子らしくふんわりとした雰囲気にイメージチェンジします!

【使用するアイテムはこちら】

ETUDE HOUSEカラーリップフィット リップティント〈リキッドルージュ〉RD301(ヘアメイク私物)TOPSHOP LIPS #ティーズ(ヘアメイク私物)【プロセス解説】ピンクリップとウェーブヘアでふんわり女子に変身♡

まずはメイクのポイントになる、ピンクリップの塗り方から。

始めに唇全体に薄いピンクのリップ(TOP SHOP)を塗ります。そのあと、濃いピンクのティント(ETUDE HOUSE)を人差し指にとり、中央部分にポンポンと軽いタッチで重ねて塗っていきます。

「筆やチップではなく、指の腹でポンポンと少量ずつつけることで、キレイなグラデーションが作れますよ。グラデーションにすれば、濃い色のリップでも抜け感が出るので、女の子らしく仕上がります!」(松田さん)

続いて、ふんわりと印象になるなみなみウェーブヘアのつくり方。

まずは32mmのコテを使い、普通に髪の毛全体を内と外のミックス巻きにします。

そのあと毛束を少量ずつ取り、上からと下から交互に挟んでウェーブをつけます。

コテを床と平行に持ち、根元の方から毛先に向かって上下交互に数秒ずつプレスしていくと、なみなみウェーブができあがります。

「髪全体にウェーブをつけるとボリュームが出すぎてしまうので、顔周りを中心にランダムに毛束を取るのがポイントです」(松田さん)

最後は手でほぐして、ふんわり感をアップさせれば完成です♪

【After】

抜け感のある、ふんわりガールに変身成功!

いかがでしたか? いつものリップと巻き方もひと工夫加えるだけで、雰囲気がガラっと変えることができました。

いつもと違うテイストに挑戦したいとき、ぜひ試してみてくださいね。

【松田美穂PROFILE】……CanCamの誌面はもちろん、表紙も手がける大人気のヘア&メイクアップアーティスト。女の子らしくて、今っぽ顔になれる抜け感メイクの達人!カメラマン/大靍 円(昭和基地) ヘア&メイク/松田美穂 モデル/平野嵯季 構成/長谷川 礼

【合わせて読みたい】

※トレンド目元をつくるなら○色で!アイラインの正しい引き方を徹底解説!

※印象激変!抜け感のある今どき「眉」の描き方【変身メイク】

※色っぽ顔になれる♡ ツヤのちょい足しテクニック【変身メイク】

※女子力アップ間違いなし!体温高そう♡大人かわいい血色メイク【使用前→使用後】

※迷いがちなトレンド服の着こなし、インスタ映えメイク…CanCam6月号は「今コレ知りたい!」が凝縮♡

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >