2017/07/27 20:00

赤リップにウェットヘア♡こなれ感のある色っぽ女子のつくり方【変身メイク】

『CanCam』で連載している「it girl SNAP」では、初めて誌面に出てくださった読者さんを、プロのヘア&メイクがたったひと手間で劇的チェンジ!

大好評のこの企画、誌面では紹介しきれなかったその変身プロセスを、『CanCam.jp』で詳しくご紹介します!

今回は、誰でも真似できる簡単イメチェンテクを、大人気のヘア&メイクさん・松田美穂さんに教えてもらいました♪

★前回はこちら→愛され顏が即完成!ポイントは2種類のリップとなみなみウェーブ【変身ヘア&メイク】

ウェッティヘア&赤リップで印象激変!

【Before】

いつもはナチュラルな雰囲気が素敵な、田代妃路子さん(学習院大学4年生)。元の美しさを活かしつつ、いつもより女っぽいおしゃれ顔になれるメークにトライします。

【使用したアイテムはこちら】

ジェミールフラン アクアピュレ(ヘアメイク私物)NARS ベルベット マットリップペンシル 2480N(ヘアメイク私物)【プロセス解説】ウェッティヘア&赤リップで即、色っぽ女子に変身!

まずは抜け感を演出してくれる、ウェットヘアの作り方。

スタイリング剤を500円玉くらいの大きさを出し、両手の平にのばして、毛先中心に揉み込みます。

「スタイリング剤は髪の根元につけすぎると重さで髪がつぶれてしまうので、なるべく毛先を中心に揉み込むのがポイントです」(松田さん)

これでヘアは完成。仕上げに赤リップを塗ります。

あえて輪郭は縁取らず、スティック状のリップを直接唇に塗ります。

「マットな質感の赤を選ぶのがおすすめ。唇の輪郭を指や綿棒で軽くぼかすと、強すぎない抜け感のある口元に仕上がりますよ」(松田さん)

【After】

色っぽい、大人な印象に変身成功!

どうでしたか? とっても簡単に、そしてたった2ステップで、いつもと印象がガラっと変わりましたよね?

これなら勇気のいる赤リップとウエットヘアも、簡単に挑戦できるはず!

少し大人っぽいメークをしてみたくなったときは、是非試してみてくださいね♪

【松田美穂さんPROFILE】……CanCamの誌面はもちろん、表紙も手がける大人気のヘア&メイクアップアーティスト。女の子らしくて、今っぽ顔になれる抜け感メイクの達人!カメラマン/大靍 円(昭和基地) ヘア&メイク/松田美穂 モデル/田代妃路子 構成/長谷川 礼

【あわせて読みたい】

※愛され顏が即完成!ポイントは2種類のリップとなみなみウェーブ【変身ヘア&メイク】

※トレンド目元をつくるなら○色で!アイラインの正しい引き方を徹底解説!

※色っぽ顔になれる♡ ツヤのちょい足しテクニック【変身メイク】

※印象激変!抜け感のある今どき「眉」の描き方【変身メイク】

※夏イベントにおすすめ!大人かわいい簡単カラーメイク【変身メイク】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >