2017/07/17 10:30

女子が思う「ビアガーデンのいいところ」とは?

毎日暑いですね〜。こう毎日暑いとそろそろアレが恋しくなりませんか? ビールが大好きな「ビール女子」には毎日でも通いたくなっちゃうあそこについて調査。

(c)shutterstock.com

ウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」が20〜40代の女性に「ビール女子のビアガーデン事情」を調査。ビール党の私としては、毎年3回はビアガーデんに行くんだけど、本音は週1で行きたいところ。

ではビール女子の皆さんに、ビアガーデンの魅力について語っていただきましょう!

女子が思う「ビアガーデンのいいところ」とは?

■「開放感がすごい! 仕事終わりだったら尚更、頑張ってよかった!って思える」(20代/会社員)
■「大きな声で話して笑えるところ」(30代/自営業)
■「ビールが普通な子も誘いやすい! 夏の代名詞ですよね」(20代/会社員)
■「開放感があって好きです。天気がいいとよりビールが進みます。大勢でワイワイ飲んでも、少人数でまったり飲んでも楽しいところが好きです」(30代/派遣社員)
■「外でワイワイしながら飲めるところ。最近はおしゃれな雰囲気のところも多くて、いつもと違う開放的な気分を味わえる」(30代/会社員)
■「外で開放的な場所で飲めるのがいい。ただ、食べ物はそこまで期待できない感じなので、そこが悩みどころ。最近はおしゃれなビアガーデンも増えてはいるけど」(30代/会社員)
■「外で飲むのが気持ちよくてよくビアガーデンによく行く。最近BBQやジンギスカンなどのコースが多く、アウトドアな雰囲気も一緒に楽しめるのがいい」(20代/会社員)
■「夜のルーフトップビアガーデンが好き。夏の夜ってなんだかドキドキするし、屋上だと風が気持ち良かったり、夜景が綺麗だったりデートも盛り上がる」(30代/自営業)
■「ホテルのビアガーデンは大人の雰囲気でオススメ。フードもヘビーなものでなく、上品な感じが好き」(40代/会社員)

ビール女子のビアガーデン熱がたっぷり聞けましたね。やはりビアガーデンは「開放感」がキーワードのよう。太陽の下でみんなでワイワイ楽しむもよし、夜風を感じながらしっとりと飲むのもよし。ビールがそこまで好きじゃない人でも、夏にしか楽しめないビアガーデンを嫌いな人はいないのではないでしょうか。一昔前は、会社帰りのおじさんが行くところのイメージがあったビアガーデンも、最近では女子会向けだったり、おしゃれなコンセプトで運営しているところもありますよね。あぁこの週末はビアガーデン、計画しちゃおっかな! (あおいあん)

情報提供元:ビール女子

【あわせて読みたい】

※殿堂入りの「ビール」以外なら1位は何!?「好きなお酒」ランキングが波乱の結果に

※女子が喜ぶ♡「食べログ」で人気の都内ビアガーデンランキング発表!

※お酒がないと生きていけない女子が「禁酒しよう」と思った瞬間ランキング

※エッチをしすぎるとゆるくなる?お酒で感度が上がる?専門家に聞いてみた!

※え、まじか!彼氏がいても飲み会に行く女子の割合が、ちょっと驚きの結果に…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >