2017/07/22 21:00

【心理テスト】あなたに合ったこの夏の旅行先がわかる

夏の長期休暇、旅行の予定は立てましたか?
どこへ行くかまだ決めかねているという人、特にどこへも行くつもりはないという人も、
ぜひ今回の心理テストを今後の旅行先選びの参考にしてみてください。
さっそく見ていきましょう!

【質問】

あなたはマッサージをしてもらおうとエステサロンに入りました。どの部位も凝りや肉付きが気になる度合いは同じくらいだとすると、どこを重点的に揉んでもらいますか?

A:首~肩
B:背中~腰
C:お尻~太もも
D:ふくらはぎ~足裏

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…この夏、自分に合った旅行先

深層心理において「マッサージ」は、あなたがリラックスできるシーンや場所を意味しています。
そのため、エステサロンでどこを重点的に揉んでもらいたいかによって、あなたがどんな癒しや刺激を求めているのかが分かるのです。
もしも決めきれない場合は、おおよその位置に最も近い場所で見てみましょう。

■A…ヨーロッパ圏で知的好奇心をくすぐって

首や肩が気になるあなたは、同じことの繰り返しに嫌気が差して、知的好奇心や刺激的な体験を欲していませんか?
この夏はルーティンワークから解放されて、まったく別世界に足を運んでみるとよさそう。
特にヨーロッパ圏の街並みや雄大な自然に触れることで、自分のちっぽけさを感じて、一念発起するチャンスを得られるかも。

帰国後は、広い視野を持って仕事に前向きに取り組めるはず。

■B…国内の温泉地でゆっくり癒しを

背中から腰にかけて揉んでもらいたいと考えているあなたは、対人関係の疲れが出てきているのかも。
ここはひとつ、国内の温泉地で身体の疲れを取り去ってみてはいかがでしょう。

暑い夏にあえて九州地方などの暑い地域で温泉につかることで、逆にさっぱりするかもしれません。
旅館で贅沢な料理を食べて、あくせくした時間の流れを一度リセットしてみて。

■C…国内の避暑地で涼しくのんびり

お尻から太ももが気になったあなたは、日頃から外回りをしたり身体を動かしたりすることが多いかも。
こんな暑いシーズンにわざわざ出歩くのはおっくうかもしれませんが、国内の避暑地へ行ってみてはいかがでしょう。

高原や海の見えるホテルなどで涼しくのんびり過ごすことで、自分のリズムを取り戻すことができそう。

■D…アジア圏でグルメツアーを楽しむ

ふくらはぎから足裏にかけてが気になるあなたは、もしかしたら体力の低下や疲労に悩まされているかも。
この夏は、身体の調子を整えてスタミナをつけるグルメ旅行がおすすめだと言えます。

思いきって海外のアジア圏へと足を伸ばして、現地の料理を楽しむグルメツアーに参加するのが最適かもしれません。
身体の奥からみなぎるパワーが、あなたを夏バテ知らずにしてくれることでしょう。

夏は毎年訪れますが、「この夏」は一度しかありません。
もしも休暇を取ることができそうなら、思いきって旅行に出かけてみるのもいいかもしれません。
それによって視点が変わり、あなた自身が悩んでいることや抱えている問題が解決することもあります。
この夏をとびっきりの素敵な思い出でいっぱいにしちゃいましょう!
(脇田尚揮/ライター)

【あわせて読みたい】

※心理テスト一覧

※ないわ~。旅行で恋人にガン萎えする行動ランキング、結果が…男女でこんなに違った

※インスタで話題!夏休みに行きたい国内旅行スポット5つ

※インスタで話題!人生で一度は行ってみたい海外旅行スポット5つ【2017年最新版】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >