2017/07/19 21:00

海へ行くならどんなメンツで?ベストメンバーがわかる【心理テスト】

海へ行きたい! でも、どのメンバーで?
地元の友達? 大学のサークル仲間? 学科の同期? 職場のみんな?
今回の心理テストは、そんな悩みを抱えている人にきっと役立ちます。さっそく見ていきましょう!

(c)shutterstock【質問】

暑くて寝苦しい夏の夜、あなたはどんな風に眠っていますか? 次のうち一番当てはまるものを選んでください。

A:仰向けで寝る
B:横向きで寝る
C:丸まって寝る
D:うつぶせに寝る

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…海へ行くときの理想的なメンバー

深層心理において「寝るときの姿勢」は、あなたの人付き合いの傾向や人間関係におけるリアクションを意味しています。
そのため、暑くて寝苦しいシーズンにどのような寝方をするかによって、あなたがこの夏、海に行くならどんなメンツで遊びに行くのが一番楽しめるのかが分かるのです。眠りに入る前のあなたの寝る姿勢をチェックしてみましょう!

■A…面識がない人も含めて大人数でわいわい!

あなたは自分に自信があって、気分の浮き沈みが少なく安定しているタイプだと言えます。そのため、柔軟に物事を考えることができるでしょう。人付き合いがよく、おおらかで誰に対してもオープンなので、面識がない人も含めて大人数でワイワイ楽しむのがあなた流。

BBQなどでも、率先して具材を焼いてみんなの皿に盛りつけたりもするかも。この夏は、SNSを通じたイベントなどに参加してみるのもありかも?

■B…同僚やサークルなどの人たちと

あなたは合理的にものを考えるため、その場その場で周囲に合わせながら付き合っていけるタイプ。
人間関係においても、あまり大きなストレスを感じることがなく、トラブルに直面しても上手く処理できると言えます。

そのため、職場の同僚やサークルなど、今まで一定の時間を一緒に過ごしてきたゆるい繋がりの人たちと海に遊びに行くのが吉。
初対面の人に対しては少し警戒するところがあるぶん、顔なじみの人たちの前では潤滑油の役割を果たして場を盛り上げるのに一役買うことも。

■C…大好きなあの人と2人きりで

あなたは自分自身がデリケートな事をよく知っている性格。
小さい頃から両親から充分な愛情を受けて育ってきた人に多いタイプと言われています。

そのため、いつも誰かに守ってもらいたいという依存傾向が少しあるかもしれません。
もしもあなたがこの夏、海で楽しもうと思うなら、恋人と2人きりで甘い時間を過ごすのがベスト。
お互いの愛を確認しあい、かけがえのない絆を育めるはず。四六時中べったりにはならないように注意です。

■D…本当に親しい友達と少人数で

あなたは少し支配欲が強く、周囲をコントロールしたいという願望を潜在的に秘めていると言えます。
そのため、自分が関わりを持つ人間関係に細心の注意を払うようです。

自分の言うことを聞いてくれる人に心を開き、そういう人たちに囲まれるのを喜びとするところがあるので、海に遊びに行くときも、まったく知らない人がメンバーに入るのを嫌うところが。あなたは、本当に親しい人数人で夏の海にくりだすのが一番なのかも。

夏の太陽を全身に浴び、青い海で楽しむのは夏の醍醐味のひとつですが、一緒に行くメンツによっては、せっかくのバケーションもいまいち盛り上がらないものになることも。
みんなが開放的になると、どうしてもその人の本質が見えて、合う・合わないが明確に出てしまうところがあるので、ストレスを溜めないように、あなた自身の性格をよく理解した上で、心から夏の海を満喫してくださいね。
(脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※心理テスト一覧

※海で男子をキュンとさせる行動&ガン萎えするNG行動TOP10

※【Night Pool日誌】カップルに朗報も!デートで行くべきナイトプール

※【夏の100均グッズ】フェスやプールであると便利!「ダイソー」の防水スマホ入れが使える

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >