2017/07/17 21:00

ベッドの位置であなたの「浮気願望」がわかっちゃう!【心理テスト】

夏真っ盛りなこの頃ですが、開放的な雰囲気に浮かされて、不慣れな危ない恋愛に飛び込んでしまいそうになっていたりしませんか?
今回はそんなあなたに役立つ心理テストをご紹介します。さっそく見ていきましょう!

(c)shutterstock【質問】

自分の部屋の間取りをチェックしてみましょう。さて、あなたの部屋のベッドはどの位置にありますか?

A:窓の近く
B:部屋の入口の近く
C:窓から最も遠い位置
D:窓・部屋の入口と接さない位置

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…あなたの浮気願望

深層心理において「ベッド」はプライベートな時間や潜在的な欲望を意味します。そして、そのベッドを自分の部屋のどの位置に置くのかということは、どれだけ秘密主義であるかと関わりが深いとされます。
そのため、ベッドが置かれている場所がどこなのかによって、浮気願望をうかがい知ることが可能なのです。ポイントは、窓と部屋の入口との対応関係です。それでは見てみましょう。

■A…浮気指数5% 浮気願望はほぼゼロ!?

窓は外の風景と自分自身の空間を繋げるもの。
そのため、窓の近くにベッドを設置しているあなたは、自分自身の中にやましい気持ちがなく、周囲の人たちに対して隠し事をしていないタイプだと言えます。

ただ、カーテンがあるとはいえ、外から見られたり覗かれたりする可能性はゼロではありませんが、それでも窓とベッドが接しているあなたは公明正大な性分で、浮気の渦中に身を置くこと自体あまり可能性がないかもしれませんね。

■B…浮気指数70% 潜在的浮気願望アリ

部屋の入口は外界とプライベートを繋ぐもの。
そのため、部屋の入口近くにベッドを設置しているあなたは、社交的で周囲とつながっていたいという願望を潜在的に持っているタイプ。

また、好奇心が旺盛なため、いつも刺激を求めているところがあると言えます。
それが健全なら問題ないのですが、自分の部屋を飛び出して、外に刺激を求めてしまう場合も。そのため、理性でコントロールしないと浮気願望が膨れあがっていくことも。

■C…浮気指数95% 上手に隠し通す浮気の達人

窓から最も遠い位置にベッドを置くということは、かなりの秘密主義であると言えます。
隠し事が上手で、自分の本音を見せないタイプが多いでしょう。

仮に浮気したとしても、周囲にバレることなく上手に隠し通せるかもしれません。
ただ別の問題があり、秘密主義ゆえに自分をさらけ出すことができる友達や恋人がいないかもしれません。
人間関係が豊かになれば、浮気願望は自然となくなっていくはずです。

■D…浮気指数30% 押されればつい…

家の中で窓とも部屋の入り口とも接さない場所にベッドを置くということは、外界とあまり接触したくない、いわゆる引きこもり傾向のあるタイプ。
人付き合いが面倒なので、浮気願望はそこまで高くはないかもしれません。

しかし、かなり押しの強い相手から迫られれば、断れずについ乗ってしまう可能性も。自分のペースを崩されやすく、そこから浮気に発展しがちなので、しっかり自分の軸を持つようにしてみて。

浮気願望があったとしても、それを実際に行動に移すかどうかは理性の問題になってきますよね。
「自分は絶対にしない!」と思っていても、相手と状況次第でそれまでの生き方がまるっきり覆されてしまう可能性は誰にでもあるもの。
まずは自分の内面にある抑圧された願望を探りそれに向き合うことが、浮気心と上手に付き合っていく第一歩になるでしょう。
(脇田尚揮/ライター)

【あわせて読みたい】

※心理テスト一覧

※彼氏の浮気、何回まで許せる?女子に聞いてみたら、超意外な意見が出てきたぞ…

※期間は?最後は?不倫、ぶっちゃけどうだったか経験者に聞いてみた

※マンネリしたら、浮気してみるのもEかもね!?【ベッド・イン恋の保健室第1回】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >