2017/07/14 19:00

旅行の時、ブラジャー何枚持っていく?女子の下着事情を聞いてみた

◆ブラジャーは何枚?旅行の時の「女子の下着事情」

空も海もキラキラとまぶしい夏は、大人になってもワクワクする季節。夏休みを取れる方は、旅行やお泊まりレジャーに出かける予定を立てている人も多いのでは?

旅行時に気をつけたいのが、下着問題。いつもよりも動いたり、汗をかいたりと、何かとアグレッシブになる夏は、快適で機能性を兼ね備えたブラジャーが求められます。皆さんは、旅行時どんな下着を持って出かけますか?

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が女性2815名に聞いた「旅行時のブラジャー事情」をご紹介します!

◆旅行時には「着け心地の楽なブラジャー」が人気!

女性のみなさんが旅行時のブラジャー選びで求める要素について見てみると、「着け心地の楽なもの」が67.7%で1位になっていました! おそらく動き回ることも多い旅行ですから、着け心地の良さが何よりも1番大切なのかもしれませんね。

Q.旅行の時のブラジャー選びで求める要素は何ですか?(複数回答)
1位 着けごごちの楽なもの…67.7%
2位 旅行時の服装に合うもの…34.0%
3位 使い慣れているもの…32.0%
4位 見た目が汚れたり破れたりしていないもの…30.0%
5位 気分があがるような色やデザインのもの…29.8%

上位ランクインを見てみると、着け心地や服装とのコーディネートについての意見が多く見られます。自分自身が心地良く、気に入ったものを着けるという方が多いのかもしれませんね。

◆でも、形はキレイに見せたい!

次に旅行時のブラジャーで最も多いタイプを見てみると、「ワイヤー入りブラジャー(パッドあり)」が51.7%と半数以上の票を獲得。

Q.旅行の時のブラジャーで最も多いタイプはどれですか?
1位 ワイヤー入りブラジャー(パッドあり)…51.7%
2位 ワイヤー入りブラジャー(パッドなし)…22.2%
3位 ワイヤーなしブラジャー(パッドあり)…10.4%

ワイヤー入りブラジャー派は合わせて73.9%と、かなり多くの方に支持されています。「着け心地」重視であっても、外出先ですから、しっかりとした着用感は求められるのかもしれません。

◆意外とかさばるブラジャー…何枚準備する?

旅行かばんにブラジャーを詰めると、案外かさばりますよね。そこで、旅行時に何枚のブラジャーを準備するかを見てみると、2泊3日では「2枚」が60.4%と1番多い結果に。

Q.2泊3日の旅行の時に、ブラジャーを何枚準備しますか?
1位 2枚…60.4%
2位 3枚…25.7%
3位 1枚…9.9%

また、7泊8日の旅行の場合には「3枚」が23.9%で1番多くなっていましたが、2位の「7枚」も22.0%と僅差。使い回す方と1日毎のブラジャーを準備する方が2つに分かれた形となりました。

Q.7泊8日の旅行の時に、ブラジャーを何枚準備しますか?
1位 3枚…23.9%
2位 7枚…22.0%
3位 4枚…18.9%

2泊3日ではできるだけ少ない枚数、7泊8日では少ない枚数を用意する方と日数分用意する方に分かれていることがわかりました!

◆お気に入りの下着で楽しい旅行を!

旅行時には自分のお気に入りの着け心地の良いブラジャーを選んで、動きやすくテンションの上がる旅行をしたいですね。枚数等も、ぜひ旅行準備の参考にしてみてくださいね!(スザクカナト)

情報提供/トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

【あわせて読みたい】

下着っぽく見えない!トレンド「タンクトップ」のおしゃれコーデ

※夏、女子は寝るとき何着てる?全裸は8位、下着のみは6位、1位は…?

※「胸の大きさ」「下着の予算」「勝負下着の所有率」は比例する?都道府県別に調査してみた

※全国平均は12,965円!最も「下着の購入」にお金を使う&使わない都道府県ランキング

※タンクトップの時の「下着」ってどんなのつける?女子の答えは…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >