2017/07/14 07:10

【本日発売】スタバの「キーライム×ヨーグルト」フラペチーノがうますぎてリピ確実!

リピ確実!スタバの新作フラペチーノ『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ』

本日(2017年7月14日)より、スターバックスのフラペチーノ夏の新作『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ』(Tall¥620)が登場! 気になる味は「キーライム」と「ヨーグルト」。なんて夏らしい組み合わせ! でもちょっと酸っぱそう……?

そこで早速いただいてみましたが、濃厚なヨーグルトと爽やかなキーライムがうまく混じり合って、想像していた“酸っぱさ”は、ほぼナシ。なめらかでリッチな飲み応えで、これは何度もリピートしそうな美味しさ♡

ところで、日本では聞きなれない「キーライム」。普通の「ライム」と何がどう違うの?と思う方も多いはず。

■「キーライム」って何!?「ライム」と何が違うの?

「キーライム」の主な産地は、フロリダやメキシコ。日本ではなじみのない「キーライム」ですが、フロリダでは“夏のフルーツ”といえば、キーライムがとても有名なんだそう。

よく目にする「ライム」と比べると、サイズはとても小ぶり(“すだち”ほどのサイズ)。ただし中身は果汁がぎっしり詰まっていて香りも高く、爽やかな酸味。なにより、“苦味”がないのがキーライムのいちばんの特徴です。

ちなみに、日本に輸入されるキーライムはごくわずか。つまり、日本ではとっても貴重なフルーツなんです。だから、フラペチーノで提供できる量も限られているため、お店によっては閉店前にその日に提供できる分が売り切れる場合もありそうです。

■ポイントは、キーライム×ヨーグルトだけじゃない!

これまで数々のこだわりのフラペチーノを販売してきたスターバックス。今回の新作ももちろん、ただキーライム×ヨーグルトを組み合わせただけじゃないんです。

“爽やかな層”と“クリーミーな層”の2層で構成されていますが、それぞれのこだわりがすごい!

“爽やかな層”のひとつが「ヨーグルト」。この商品のためだけに配合された特別なもので、なめらかな舌触り、かつ程よい酸味とコクもあり「このヨーグルトを増量したい!」という衝動に駆られます(が、今回はカスタマイズが不可。残念!)。

そして、爽やかさクリーミーさをあわせもつのが「ライムカスタードソース」。卵黄をたっぷり使ったコクのあるカスタードソースに、キーライムの果汁と、ほんのりライムらしい苦味を加えるために、ペルシャライムのライムピールも混ぜ込んでいます。まるで、爽やかなカスタードプリンのよう!

「ライムカスタードソース」には、固く焼き上げてクラッシュした「バタークッキー」も食感のアクセントとして入れてあります。

そして、一番上にトッピングされる「ホイップクリーム」も欠かせません。いつもはノンホイップ派という方も、このフラペチーノではぜひ“ホイップあり”(そして全体とよく混ぜて)で飲むのをおすすめします。

爽やかさとクリーミーさが一度に味わえる、真夏の暑さも吹き飛ばしてくれそうな味で、リピ確実な新作フラペチーノ『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ』。本日(7月14日)から、8月31日(木)までの期間限定販売です。(さとうのりこ)

【あわせて読みたい】

※かわいすぎる!!ムーミンショップに可愛い「ムーミンカフェモカ」が新登場

※話題の「CanCamナイトプール」、今度はコラボメニュー作っちゃいました!

※自宅で簡単!新発売「アイスクリームメーカー」でオリジナルアイスを作ってみたら…

※3位はチョコミント!好きなアイスの味ランキング、1位はやっぱり…

※カルディに聞いた!リピ買い必至の女子に大人気「エスニック商品」ベスト5

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >