2017/08/07 11:15

【バリ】絶景を楽しみながら極上リゾート「ムリア バリ」で過ごす!贅沢なおこもり美容を体験すべし

毎日のストレスからエスケープするなら、やっぱり旅が一番。いつもとちがう特別な休日を過ごすなら、今おすすめの場所がバリです。

バリ島の高級リゾート地区のヌサドゥアエリアに2012年にオープンした「ムリア バリ」。東京ドーム6個分の広さで、全室すべてスイートルームの「ザ ムリア」、プライベートプール付きヴィラタイプの「ムリア ヴィラス」、そして「ムリア リゾート」の3つのホテルからなり、大人のわがままを叶えてくれる極上リゾートです。

ムリア バリの魅力のひとつは、贅沢なスパの充実さ。「ムリア スパ」はコンデナスト・トラベラーUSAの読者ランキングで、世界のベストスパのひとつにも選ばれた有名なスパ。バリ伝統的なマッサージはもちろん、アジアや西洋の技法を取り入れた技術で、20種類以上の豊富なトリートメントメニューが揃います。

PCやスマホを1日中見ていたり、夜更かしが多かったり、生活習慣が乱れがちな現代女子には不調がたくさん。私も、ガチガチ肩こりに足がパンパン…旅の疲れをとっていきたいと思います!

まずは、じっくりとカウンセリングを。疲労がたまっている部分、触られたくない箇所、どんな体調でどんな不調があるか、じっくりと身体と向き合います。

マッサージ時のオイルは、4種類からひとつを選びます。デトックス効果のあるブラックペッパージンジャー、レモン&ベルガモット、プルメリアとラベンダー、敏感肌用のバージンココナッツオイルからひとつ選びます。

トリートメントルームは広々としています。ちなみに、ここのセラピストは多少日本語が話せるので、「もっと強く」「もっと弱く」などの要望にも応えてくれました。

体験したのは、バリニーズマッサージの60分。バリ伝統のマッサージ手法でコリをほぐし、血行を促進。新陳代謝を高めて、深いやすらぎと心身の調和をとります。

アロマフットバスから、背面や前面を全体的にアロマトリートメント。セラピスト独自の手技で、気になる箇所を念入りにほぐしてくれます。筋肉の張り具合に合わせた絶妙な加減で、疲れを取り除いていきます。

すっかり爆睡で終わった60分、すっきりした後は、水着になってハイドロトニックプールやミストサウナでリフレッシュ。肩や腰に効くジェットバスが気持ちよくて、ついつい長居しちゃいました。

最後は、サロンでお茶と季節のフルーツを出してくれて、至れり尽くせりな特別感が嬉しい! すっかり軽くなった足取りで、帰り道もるんるん♪ ここでしか味わえない極上の時間を、余すところなく楽しんでみて。(松本美保)

★ムリア リゾート【公式】

【あわせて読みたい】

さよなら王道トリップ!旅グラマーと行くフォトジェニックな“裏バリ島”

※ガイドブック編集者がこっそり教える本当のバリ島【ナシチャンプル編】

※もっと好きになっちゃう♡「海外旅行で異性の好感度がアップする」行動、1位はやっぱり…

旅行先でのワンナイトラブ、これだけは注意して!【心理テスト】

※旅行の時、ブラジャー何枚持っていく?女子の下着事情を聞いてみた

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >