2017/07/21 19:30

【実録】生々しすぎ!女子たちの「お別れの理由」あなたはどれ?

(c)Shutterstock.com■生々しすぎ!実録・女子たちの「お別れの理由」

恋の季節は別れの季節。破局したカップルの数だけ別れの理由がありますが、中には「わかる〜!」というものから「何それ!?」という前代未聞なものまで、さまざまな理由があるようです。
そこでCanCam.jpは全国の女子たちにアンケートを実施。寄せられた回答から気になったものをピックアップして、ざっくりとタイプ分けして順にご紹介します。まずは比較的ライトなこちらから。

■天然タイプ

誕生日にUFOキャッチャーのぬいぐるみをプレゼントされた。
二十歳すぎて誕生日プレゼントがUFOキャッチャーって……。
(24歳 会社員)

これだけ聞かされると笑い話っぽいですが、きっと同じようなことが積み重なって耐えられなくなったんだろうな……と想像させられます。
あまりにも安く済まされると、大事に思われてないのかなって勘ぐっちゃいますよね。

続いてはこちら。

■モラハラタイプ

ありがとうやごめんなさいが言えない人だった。
その上デートの場所を決めるときにはまず自分の考えを押し通すし、自分の行きたい所に連れてきた挙句早々に切り上げようとするので、合わないと思った。(23歳 学生)

いますね、人として基本的なところが欠けてる人。
意外と付き合い始めるまで気がつけなかったり、付き合い始めてから本性を発揮したり……。

「今彼女いらないかな…」と言われた(17歳 学生)

仕事や趣味が充実してるから、ってことなんでしょうか。
途中で面倒になったからって突然言われても困ってしまいますよね……。

続いては、闇を感じるエピソードを2連発で。

「今まで傷つけた分の慰謝料をよこせ」と言われた。怖かったので、これまでのデート代を支払って別れた。(25歳 会社員)

5年以上付き合って、結婚も考えていた彼氏がある日突然ニートになった。今後も働く気はない、幸せにできない、と言われて別れました。(24歳 会社員)

慰謝料って……。
「今後も働く気はない」ってどういうことなんだろう……。
別れ話のときの沈痛な空気を想像するとぞわっとしますね。

続いては、かなりヘヴィなこちら。

■親に問題があるタイプ

結婚挨拶に行ったとき、相手の親からパワハラを受けた。
「お婿探しのために東京へ来たの?」
「看護師は身分が低い」
「子供ができたら有名私立校に入れられるの?」
と言われ、最後には彼から
「お母さんのペースに合わせられないなら結婚できない」
と言われて別れました。(29歳 看護師)

こんな人本当にいるんですね……!
ドラマの悪役みたいだけど、だとしてもだいぶ作風が古いというか……。
しかも彼が味方になってくれないのはキツすぎ。
結婚目前での破局はしんどいけど、無理して付き合い続けてもまず幸せにはなれないだろうし……。ただただ悲しいですね。

■浮気タイプ

仲のいい女友達に彼氏を紹介したら、その子も含めた男女2:2の4人で遊ぶようになり、友達が彼氏を好きになって私の知らないところでこそこそ会っていた。(25歳 フリーランス)

うわーうわー! ほんといやです、こういうの。
こういう状況になるのが怖くて友達に恋人を紹介できない人ってけっこういるんじゃないでしょうか……。
変な心配をせずにみんなでわいわい遊びたいんですけどね。

最後に、私が個人的に一番刺さったこちらをご紹介します。

好きじゃないと気づいた。(30代 会社員)

「好きじゃなくなった」んじゃないんですよね……。深い……。

みなさんにも思い当たるものはあったでしょうか?
回答を見ながら悲しくなったり怒りが湧いたりしましたが……。
回答してくださったみなさんが、次の恋愛では仮に別れるとしても建設的な理由でお別れできるといいなあと思います。(わださなえ)

【あわせて読みたい】

まだ好きなの…元彼と復縁したい女子が取る行動Best4!

※多くない!?「告白」「別れ話」をSNSでしたことがある人…こんなにいました

※再会シーズンは要注意!復縁してはいけない元彼の見分け方

※失恋中の人必見!「新しい恋をするために重要なこと」3位受け身をやめる、1位は…

※遊び人のカレ…このまま付き合ってダイジョーブイ?【ベッド・イン恋の保健室第5回】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >