2017/07/20 19:00

既婚者男女に聞いた「こんな相手とは結婚してはダメ!」2位は浪費癖がある…では1位は?

みなさんの理想の結婚相手はどんな人ですか? 顔、性格、お金…それぞれ色んな理想があるかと思います。でも、その条件で本当に幸せな結婚生活が送れるのでしょうか。

そんなときは、すでに結婚している既婚者のアドバイスが頼りになるかも! 株式会社グローバル・リンク・マネジメントの既婚男女400名を対象としたアンケートから、「結婚相手としてNGな異性」ランキングをご紹介します。

あなたのパートナーに当てはまる項目はないかチェックしちゃいましょう!

■既婚者が考える結婚相手としてNGな異性とは…?

Q.あなたが「結婚したくない」と思う相手はどのような人ですか。

1位 異性関係にだらしない(81.3%)
2位 浪費癖がある(75.5%)
3位 お金の管理ができない(74.8%)
4位 仕事に対して不真面目(61.3%)
5位 生活のリズムが合わない(50.8%)

「異性関係にだらしない」異性が81.3%で結婚相手としてNGな相手1位となりました。異性関係にだらしない人は信用することも難しいですし、やはり良い気持ちはしないですよね。

2位、3位を見てみると、「浪費癖がある」(75.5%)、「お金の管理ができない」(74.8%)とどちらもお金に関するものとなっています。家計を共にする結婚相手となると、「お金」に対する価値観はとても大事なもの。多くの方がそんな「お金」に対するだらしなさには「結婚したくない」という感情を抱いてしまうようです。独身のうちから、お金に対する価値観はきちんと定めておきたいものですね!

結婚生活とはお互いの持っている元々の性格や価値観が浮き彫りになるもの。そうであってもステキだと思える方と生活を共にしたいですよね! その為にも常に自分磨きを怠らず、「結婚したい!」と思ってもらえるような女性を目指しちゃいましょう♡(スザクカナト)

情報提供/株式会社グローバル・リンク・マネジメント

【あわせて読みたい】

こんなに違うの!?親世代とアラサーが思う、結婚式の理想と現実

※高収入男子に聞いた、結婚相手に求めるのは「共働き」or「専業主婦」?超意外な結果に…!

※30年でこんなにも違うの!?親世代とアラサーの「結婚」や「プロポーズ」の違いが判明

※「体育会系男子」VS「文化系男子」、結婚への近道はどっちだ?

※男性は付き合ってどのくらいの期間で「結婚」を意識する?約半数が答えたのは…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >