2017/07/22 20:30

あぁ、努力に感動…。男子禁制!女子に聞いた「水着の前日にすること」5つ

夏のデートと言えば、やっぱり水着! 自然な露出アピールで、気になるあの人をドキッとさせちゃいましょう。すでに、今年のトレンド水着をゲットした方も多いのかもしれませんね。とはいえ、露出度の高い衣装だからこそ、事前準備も大変なもので……! 水着デートの前日、女子はどんな努力をしているのでしょうか。

17歳から35歳の女性80名に聞いた水着の前日にやっていることを教えてもらいました。

【男子禁制!女子に聞いた「水着の前日にすること」5つ】■やっぱり重要!ツルスベ素肌

「ムダ毛処理ボディークリームを念入りにする」(26歳・会社員)

「全身のムダ毛がないか隅々までチェックします(笑)」(25歳・会社員)

「毛!毛を剃る!」(17歳・学生)

水着を着るなら、欠かせないのがお肌のチェックです。ムダ毛がないことは、当然のポイント。潤いがあってキメが整っている素肌を披露できるのが理想的です。ムダ毛処理の後は、お肌が敏感になっていることも多いもの。丁寧にケアすることで、次の日の差につながりますよ。

■緊急ダイエット

「断食」(20歳・学生)

「クレンズダイエットと、音楽に合わせてひたすらウエスト回し」(27歳・フリーランス)

「ちょっと夕食を減らす」(21歳・専門職)

ダイエットも一夜漬けで頑張ります!? 前日に緊急ダイエットを行う方も多いよう。一日で体が絞れるかどうか、有効性は疑問ですが、少しでも魅力的な自分を見せるため、「何かしなきゃ!」と考える女子も多いのでしょう。とはいえ水系レジャーは、意外と体力を消耗するもの。断食し過ぎて倒れないよう、ご注意を。

■むくみ解消マッサージ

「全身のむくみとりマッサージと脱毛です」(26歳・学生)

「ムダ毛の処理とリンパマッサージ」(35歳・会社員)

贅肉はなくても、全身がむくんでいたら、実際よりもぽっちゃりした印象になってしまいます。特に足はむくみやすい部位。こちらは前日ケアでも充分効果が実感できるポイントですから、ぜひ頑張ってみてください。

■脱お腹ポッコリ!

「ヨーグルトなど、便通のいいものを食べる」(22歳・会社員)

水着を着用する朝、きちんと出すことができなかったら……! お腹ポッコリ姿をさらすことになってしまいます! できれば2~3日前から、体調を整えておくのがおすすめですよ。

■仕上がりを入念チェック

「ヌーブラの試着と水着を試着。きちんと本番で胸が盛れるか」(29歳・専門職)

「着る予定の水着を着て、全身鏡の前で最終チェック」(23歳・会社員)

びっくりどっきりハプニングを避けるためにも、事前の試着は必須です。全身鏡の前で、「どんな風に見えるのか」をしっかりチェックしてみてくださいね。前日であれば、まだ「微調整」も可能なはずです。

水着になる前日には、やるべきこともたくさんあります! こんな努力が実を結び、「魅力的な女性!」と思ってもらえたら、何よりの喜びです。前日の努力も良いですが、できればもう少し早めに準備をしておくと、より自信を持てるはず。特にダイエット系の項目は、夏を迎える前、今の時期から努力をスタートするのがおすすめですよ。(朝比奈恵子)

【あわせて読みたい】

【今日のコーデ】ナイトプールにぴったり♡水着レイヤードのコーデ

※7月5日は「ビキニの日」!セレブがお手本の最旬水着トレンドを一挙見せ♡

※久松郁実のくびれにエディターも圧倒!「トレンド水着で遊びに行こっ!」撮影秘話

※上下で3000円以内!「ユニクロ」のトレンド水着が組み合わせ自在で超おしゃれ!

※2017年夏トレンドは「ブラック×レース」!この夏ゲットすべきトレンド水着はコレ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >