2017/07/22 11:00

人生で一度は言ってみたいセリフ、「This is a pen!」が言えるペンを発見しました

中学1年生、英語を習いたてのときに教科書か何かに載っていた気がする、こんな英文。

「This is a pen!」

そう、訳を載せる必要はないと思いますが念のため書いておくと「これはペンです」という意味の英文。誰もが知っているけれど、人生で一度も言わない人が多いであろう英文ですね。

そんな「This is a pen!」を言える可能性が一気に高まるペンを本日はご紹介します。
まずは画像をご覧ください。

「Is this a pen?」

「Yes! This is a pen!」

ほら、そんな英文が頭に鳴り響きませんか?(この画像、ペンが複数だからThese are pens.じゃん、なんてヤボなツッコミはどうか心の中にとどめておいてください)

ペン立てに差しておくとなんとなくデスクに植物があるような気分になれるし、アイディアが浮かばない……というときにふと落書きに使ってみると、頭がリラックスしてはかどるかも。宅配の受け取りサインに使えば、ドライバーさんがちょっと笑顔になるかも。ちょっとしたプレゼントでもらったら、なんだか嬉しい。そう、そんな遊び心をくすぐるような文具なのです。

このペンを発売しているのは株式会社スパイス。クスッと笑って気持ちのゆとりを取り入れるボタニカル文具「サボテンペン」を発売したそう。
ちなみに公式オンラインストアには、他にも「はさみの形をしたペン」「カッターの形をしたペン」など、机の上で間違って手に取ってしまいそうなアイディアペンがたくさんあります。考える人すごい。

「Is this a pen?」
「Yes.This is a pen!」

10年以上越しにそんな会話ができるかも。是非見かけたらお手に取ってみてくださいね。(後藤香織)

公式オンラインストア http://spicestore.jp/shopbrand/pen/

【あわせて読みたい】

※黒はまさかの2位!好きなボールペンの色ランキング、1位は…

※イケメン16人大集結!熱すぎる「イケメン付箋」開発裏話を直撃

※思い出したくないっ!昔のガラケーを開いたら恐ろしいものが…!

※【閲覧注意】これはキョーレツ!すっごい変な植物を発見!

※蚊のプロに聞いた、本当に効く蚊に刺されない方法。アソコの塗り忘れ、キケンです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >