2017/07/24 19:30

2017年秋冬2大トレンドメイクは「レッドメイク」&「NEWストリートメイク」

早くも秋冬カラーが店頭に並び始めましたね。暖かみを感じる深い色の秋冬アイテムにはついつい目を奪われてしまいます。ファッションが秋冬に切り替わると同時に、メイクも「秋らしく」決めたいところですよね。トレンドを抑えて秋を先取りしたい!

今回は「東京ガールズコレクション」から発表された、この秋冬イチオシの2大トレンドメイクをご紹介しちゃいます! 人気必至だから、売り切れてしまう前に、しっかり抑えておきましょう!

■秋冬の2大トレンドメイクは「レッドメイク」&「NEWストリートメイク」

業界全体のトレンドとしては、80年代を連想させるカラーメイクや、眉を際立たせた強さのあるニュアンス、遊びがあるメイクがトレンド。ただし、肌を素肌に近い“生肌”に仕上げることで、強めのリップや眉とのバランスを取り「抜き感」を出すのが今期風です!

◆モードな「レッドメイク」でオシャレ顔を目指す!

秋冬らしいカラーをふんだんに使用した「レッドメイク」はモードな雰囲気。2017年秋冬の旬らしさがとても出ています!

【1】赤っぽ眉で一気に旬顔に!

眉は、赤っぽ眉で一気に秋冬のトレンド顔に。ハッキリした色味の赤マスカラでも、日本人は毛色が黒いので、エッジが効きすぎない程良い赤味になります。

よりモードに寄せたい場合は、眉の中に同系色のアイシャドウを入れ込んでから、赤マスカラを塗ると発色が綺麗になり、オシャレ顔に!

【2】目元は盛りすぎずナチュラルに

目元は盛らずに薄めに仕上げて。瞼から頬骨の高い位置のCゾーンにブルー系のハイライトを入れることで、ナチュラルなツヤが出ます。アイシャドウは地肌が透けるような薄付きのものがトレンド。肌の質感に近いものをチョイスして。カラーは眉と反対色のブルーやグリーン、パープル系がオススメ。

【3】こっくりとした赤リップで秋らしさをプラス!

今季のトレンドはブラウンがかった赤やくすんだスモーキーカラー。アッシュカラーのヘアスタイルと合わせるとよりトレンド感がアップ! リップを塗った後に、少しだけ指でぼかすと赤リップでもカジュアルな印象になり、馴染みやすいです。

◆今季トレンドのストリートコーデにもバッチリ「Newストリートメイク」!

今季トレンドであるストリートスタイルにもバッチリ合うのが「Newストリートメイク」。適度な抜け感を出して、イマドキなストリートスタイルで決めちゃいましょう!

【1】ラメをプラスしてストリート感をアップ

アイシャドウは日本人の肌になじみやすいオレンジやブルー・パープル系をチョイスして。作り込まない感じで、指でなじませると自然でナチュラルに仕上がります。ラメのラインを涙袋のキワに入れることでストリート感がさらにアップ。

【2】旬のチークレスでナチュラルに

チークも薄付きが今季のトレンド。素肌に近い生肌を際立てて、ほとんどチークレスに近い状態に。パールベージュ系チークをハイライト的に高い位置に入れることで今年らしさが出ます。

【3】リップはブラウンベージュなど肌馴染みのいい色を

ブラウンベージュや赤、チェリーがオススメ。輪郭はとらずに指でのせることでナチュラルに仕上げて。グロスでうっすらラメを入れても、抜け感が出てGOOD。

2017年秋冬のポイントは強さのあるニュアンスと薄付きの部分のバランスをとり、適度な「抜き感」を出すこと。ポイントメイクのカラーに遊び心を出しながら、トレンドメイクを楽しんじゃいましょう!(スザクカナト)

情報提供/東京ガールズコレクション実行委員会

【あわせて読みたい】

愛され顏が即完成!ポイントは2種類のリップとなみなみウェーブ【変身ヘア&メイク】

※キャンメイクの夏カラーアイパレットで目元にジュエリーのような輝きを♡

エッジの効いた人気シングルアイカラーで夏秋メイクを楽しんで

※夏イベントにおすすめ!大人かわいい簡単カラーメイク【変身メイク】

※涼しげで大人っぽい!「ユニクロ」で叶えるトレンド色「エクリュ」がこの夏注目!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >