2017/07/25 11:45

みんなが行きたい「花火大会ランキングBest5」発表!【関東版】

もう花火大会には行きましたか? 8月になると毎週のように、どこかで花火大会が行われますよね。浴衣を着て、夏の夜を楽しみませんか?

AMIPLEが10代〜40代の男女418人に「関東の花火大会」について調査。
ちなみに私は毎年、神宮外苑花火大会を、友達の会社の屋上から見させてもらっています。皆さんのお気に入り花火大会はランクインされているでしょうか。

■「この夏、行きたい花火大会」ランキングBwst5発表!

5位 「花火シンフォニア」

神奈川県にある八景島シーパラダイスで、毎週土曜日とお盆時期を予定してる花火大会。ボードウォークやBBQをしながらの観覧、貸切客船デッキ、展望台など花火を見る場所がいくつにも分かれているのが魅力。花火×プロジェクション映像×音楽×ライティングと、盛り上がること間違いなしのショーを予定。

4位 「江戸川区花火大会」

8月5日(土)に開催予定の「江戸川花火大会」。趣の違う8つのテーマで構成され、今年は5秒間に1,000発打ちの、迫力のオープニングを予定。江戸川から船に乗ってみるのもオツですよね。

3位 「神宮外苑花火大会」

8月20日(日)開催予定。神宮球場や軟式球場などでアーティスト達のライブを楽しみつつ、間近で花火が観られる大会。街中での打ち上げになるので、原宿や千駄ヶ谷の街中からも花火が見えたりしますよね。

2位 「鎌倉花火大会」

すでに終了している花火大会ですが、実は今年の花火大会は補助金の削除などから中止の予定だった「鎌倉花火大会」。しかしクラウドファンディングなどで危機を乗り越え開催されました。船から水中に投げ込まれた花火が、海面で扇状に光り、それを海面が反射してひとつの丸い花火を作り出したそう。来年も鎌倉で花火を観ることができるといいですね。

では気になる1位の発表です。

1位 「隅田川花火大会」

今週末の7月29日(土)に開催予定! 東京近郊に住んでいる人なら1度は行ったこともあるのでは? 今年で40周年を迎える「隅田川花火大会」は、花火メーカー10社によるコンテストがあったり、第一会場と第二会場合計で約2万2千発を打ち上げ予定など、感動すること間違いナシですね。


いかがでしたか? 間近で見る花火は想像以上に大きく、また打ち上がる音も迫力を増しますよね。友達と見に行っても盛り上がるし、彼氏とデートで行っても楽しめる花火大会。当たり前のように見てる日本の花火ですが、実はすごく繊細で海外からも高い評価を受けているんです。今年は、そんな日本の誇るべき花火を間近で見に行きませんか? (あおいあん)

情報提供元:AMIPLE

【あわせて読みたい】

※燃え上がる夜!夏の「花火大会」こそワンナイトラブが多発していた

※お祭りに花火…浴衣で勝負するならアラサーoverのほうが有利って本当?

※【7月のネイルデザインランキング】海から花火柄まで夏にぴったり♡

※【浴衣】ひとりでできる帯の結び方 箇条書きでわかりやすい

※たった5分で完成!しかも本格的!ひとりで簡単に着られる「クイックゆかた」が超凄すぎる!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >