2017/08/04 17:00

身長153㎝でもバランスよく浴衣を着るコツ!【it girl渡辺光沙子】

■CanCam it girlの、身長153㎝でもバランスよく浴衣を着るコツ!

こんにちは! CanCam it girlの渡辺光沙子です!

今日は納涼船の取材の際に着ていた浴衣についてお話したいと思います。

桜柄がお気に入りのピンクの着物を黒帯で大人可愛くまとめました。

わたしは身長153cmですが、低身長さんは大柄よりも小柄を選ぶとバランス良く着られます。

帯に合わせ、鞄、下駄も黒で統一。

ヘアアレンジはねじりアレンジでゆるくまとめ、ポイントで大きな花かざりをつけました。

8月になって夏も本番に。浴衣を着る機会もあると思うので、参考にしてみてくださいね。(渡辺光沙子)

撮影/石山貴史 スタイリスト/西田慶子

【あわせて読みたい】

※浴衣女子に聞いた!「今夜彼に誘われちゃったらどうする?」の答えが意外にも…

※これで着崩れしない!浴衣を着たら気をつけるべきたった2つのこと

※浴衣姿がもっと色っぽくなる、超簡単!前髪別ヘアアレンジ5選

※たった5分で完成!しかも本格的!ひとりで簡単に着られる「クイックゆかた」が超凄すぎる!

※【浴衣】ひとりでできる浴衣の着付け方 箇条書きでわかりやすい

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >