2017/07/28 11:00

【片思い女子必見!】気になる男子とは花火大会へ行くといい、というのは本当?

■気になる男子とは花火大会へ行くといい、というのは本当?経験者に聞いてみたら…

突然ですが、夏は恋の季節ですよね。今気になってる男子がいる人に朗報です。夏のあのイベントに出かければ、急接近のチャンスらしいですよ!

(c)shutterstock.com

オーネットが20〜39歳の男女240人に「花火大会に関する意識調査」を実施。まずは予定を聞いてみました。

■今年、花火大会へ行く予定はある?

「はい」37.5%
「いいえ」35%
「既に行った」2.9%
「未定」24.6%

行く予定のある人はたったの約4割。「未定」や「いいえ」を合わせると約6割は花火大会の予定ナシ。でも次の調査を見たら、断然行く派になるハズ!

■花火大会に気になる異性と行ったことで、距離が縮まった経験は?


「ある」43.8%
「ない」56.3%

なんと約4割が「ある」と回答。どんな感じで距離が縮まったのか、経験者の声を聞いてみましょう!

「自然に手をつなぐことができた」
「花火を見ながら、手をつないだ」
「密着したり、はぐれないように手をつないだりすることで、仲が深まった」
「満員電車が嫌で、少し距離はあったけど歩いて家まで帰った」
「彼女の浴衣姿にドキドキした」
「人ごみの中、手をひっぱってくれる彼にキュンとした」
「夏の思い出を共有して仲良くなれた」
「行き帰りの道が混んでいたが、そのおかげで車内でゆっくり話すことができた」
「満員電車で彼がかばってくれ、その勢いで花火大会中ずっと手をつないでいられた」
「慣れない浴衣と下駄に気を使ってくれて、人混みを避けつつ二人っきりでのんびり花火を見れた」
「人混みでもみくちゃになりながらも、どさくさに紛れて手をつないだ」

きゃー! どれもキュンキュンしてしまうエピソードばかり♡ 私も、気になる彼に花火大会へ誘われて行ったことがあります。やはり会場は激混みで、手をつないでないとはぐれちゃうので簡単に手はつなげました。花火のドーンと大きな音が胸に響いて、手をつないでドキドキしてるのか、大きな音にドキドキしているのか、思わずぼーっとしちゃいました(笑)。片思い中の女子は、勇気を振り絞って花火大会へ誘ってみては? その時にはできるだけ大きな花火大会がオススメです。人混みでないと照れてしまって、せっかくの手つなぎができなくなってしまうかも。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※みんなが行きたい「花火大会ランキングBest3」発表!【関西版】

※みんなが行きたい「花火大会ランキングBest5」発表!【関東版】

※【浴衣】ひとりでできる浴衣の着付け方 箇条書きでわかりやすい

※「ひと夏の恋」はどこで出会って、なぜ終わってしまったのか?【4,000人が告白】

※長期間恋愛していない時に「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間ランキング、1位に納得

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン