2017/07/29 11:00

【体験談】成功率8割!花火大会での告白、どんなふうにした?された?

■成功率8割!花火大会での告白、どんなふうにした?された?体験談

突然ですが、この夏告白しようとしている女子いませんか? もしくはしたいけど、勇気が持てない女子。そんな恋する女子たちに朗報です!!

(c)shutterstock.com

楽天オーネットが20〜39歳の男女240人に「花火大会に関する意識調査」を実施。成功率約8割にも昇る告白って一体どんなことすればいいの?

■花火大会での告白の経験は?


「ある」11.7%
「ない」88.3%

実は「花火大会で距離が縮まった経験がある人」が43.8%という調査結果があるのですが、意外にも告白の経験は約1割とかなり少ない! でも次の結果を見たら、いてもたってもいられなくなるハズ(笑)。

■花火大会での告白の結果は?


「うまくいった」82.1%
「うまくいかなかった」17.9%

なんと約8割が「告白成功」! かなりの成功率じゃないですか? これはもう混んでようが、暑かろうが行くしかないですよね。では実際に体験した人のエピソードもご紹介。

「彼の地元の花火大会へ行った。生まれ育った場所を案内してもらいつつ、綺麗な花火を見ながら告白されました」
「同じ会社の人だったので、会社の1番高い場所から二人だけで花火を楽しみつつ告白♡」
「好きな人の家の屋上で、二人で花火を見つつ」
「座って観れる予約席をサプライズで用意してくれて……」
「花火を見ながらだとロマンチックな気分になり、雰囲気が良くなって告白」
「彼女の浴衣姿にドキドキして勢いで告白」
「年上の女性だったけど、花火に背中を押されて積極的になれた」
「花火大会が終わって、せっかく繋いだ手を離すことができなく勇気を振り絞って告白」
「花火の大きな音に紛れて、付き合って!と告白」
「まだ告白するつもりはなかったけど、非日常的な空間に思わず言葉が溢れ出てしまった」

いかがでしたか? 聞いてるこっちがキュンとしてしまう素敵なエピソードばかり。花火大会がこんなにも告白に適していたなんて! 人混みに紛れて手がつなげたり、行き帰りの満員電車でぐっと距離が近くなったりするから、普段の告白よりもすんなりいくのかもしれませんね。花火大会はこれからが本番! このチャンスを逃さないよう、浴衣を用意して、気になる彼を花火大会へ誘ってみては? (あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※みんなが行きたい「花火大会ランキングBest5」発表!【関東版】

※みんなが行きたい「花火大会ランキングBest3」発表!【関西版】

※女子3人で浴衣を着て東京湾納涼船に乗ってみたら想像以上にスゴかった!

※【浴衣】ひとりでできる帯の結び方 箇条書きでわかりやすい

※【浴衣】ひとりでできる浴衣の着付け方 箇条書きでわかりやすい

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >