2017/07/31 19:30

イラッ!!女子に聞いた「彼氏のムカついた言動」3パターン

好きだから付き合いはじめた恋人とはいえ、好きなところばかりじゃないですよね。
誰しも恋人に対して「何それ!?」と怒りがこみ上げてきたことがあるはず。

今回はそんな、皆さんが体験した「彼氏のイラッときた言動」を調査しました!
大きく3パターンに分類したので、順に見ていきましょう。

 彼氏のイラッときた言動■マナー違反系

お店の中で大声で電話する(25歳 会社員)

貧乏ゆすり(24歳 会社員)

食べ方が汚い(36歳 会社員)

待ち合わせに遅刻してるのに連絡してこない、謝らない(25歳 会社員)

こういうマナーの部分って伝えるのがすごく難しいですよね…。
相手は今まで疑問を持たずに生きてきた部分なので、強く批判することもできず、ただただ引いちゃう…ということにもなりかねないところ。
言ってやめてくれればいいんですが、伝えるのに相当苦労するかも。

■センスが無理!系

膝上の短パン。マジで無理…。(23歳 会社員)

昨年夏ごろから急激に増えてきた感のある男性の膝上丈パンツですが、好き嫌いがかなりはっきり分かれますよね。
見る方の好き嫌いの前に、そもそも着る人をかなり選ぶアイテムだと思うんですが、具体的にどういう人が似合うのかうまく言語化できない…。

続いてはこちら。

こっちが反応するまでずっと同じギャグ言ってる…。(22歳 学生)

これはキツい…。言い続ければいつか反応すると思われてるんでしょうか。
愛があったってつまらないものはつまらないですからね……。

■もっと大事にして!系

「太ったよね」とか気軽にいじってくる(21歳 学生)

髪を切ったら「前の方がよかった」と言って露骨に態度が変わった(21歳 学生)

彼氏に私よりよく会っている男友達がいて、デート中もその友達の話ばかりする。どっちと付き合ってるんだかわからない(28歳 学生)

たとえ恋愛感情がない(あるのかもしれないけど?)友達相手でもこれはいやですよね。
友達と仲がいいのはいいことだけど、自分と一緒にいるときは自分に集中してほしい!

じっくり話し合う習慣のあるカップルだったらどれも解消できる問題なのかもしれないけれど、なかなかうまくはいかないものですよね。
せめて今回意見を寄せてくれた皆さんの彼氏たちがこの記事を読んで、自分を省みるきっかけになったらいいなと思います。

そして彼氏の方もきっと、彼女に対して言いたいことあるんだろうな…。
そのお話はまたの機会に!
(わださおり)

撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/南雲穂波

【あわせて読みたい】

※【実録】生々しすぎ!女子たちの「お別れの理由」あなたはどれ?

※男性に聞いた「海でモテる女子の行動」…2位は「持ち物の用意が万全」では1位は?

※今すぐできて効果バツグン!印象行動学から学ぶ「モテしぐさ」が衝撃的だった…!

※再会シーズンは要注意!復縁してはいけない元彼の見分け方

※失恋中の人必見!「新しい恋をするために重要なこと」3位受け身をやめる、1位は…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >