2017/07/30 19:00

女子に聞いた!彼氏の「付き合う前に思ってたのと違う!」と思ったところ

お付き合いしてみないとその人の本質は見えてこないと言いますが、あまりにもギャップがあると「こんな人だったの!?」って裏切られた気分になりますよね。
今回はそんな「付き合う前に想像してたのと違う!」というエピソードをご紹介します。
自分の過去の恋愛に照らし合わせてみると、思いあたることがあるかも?

■意外と○○だった系

2人きりだと意外と無口(17歳 学生)

付き合う前だと2人きりで出歩くことがそんなになくて気がつかなかったケースですね。
一緒にいるときに無言の時間が続いても大丈夫な2人になれたらいいけど…。

意外と束縛する人だった(21歳 学生)

事前に「あんまり束縛される人はいやかな…」と意思表示して牽制しておけたらいいんですけど、難しいですよね。
中には「他の男性と会話することすらいやがる」というハードな人も。何それ!

たばこを吸う人だと思ってなかった(22歳 専門職)

これもけっこう多かった意見。
吸うイメージがないとちょっとぎょっとしてしまうのはわかります。
吸わない側はデート中もたばこ休憩を挟んであげたり、たばこが吸えるカフェと吸えないカフェを把握しておいたり、吸う側は風上の席に座らないようにしてあげたり。お互いの心がけでうまく付き合っていけるといいですね。

きれい好きな印象だったけど、靴下を脱ぎっぱなしにしていた。たぶん実家暮らしだからきちんとして見えていたんだと思う(28歳 会社員)

この辺も付き合う前はわからないところ。
特に同棲を考えているカップルは要注意ですね。毎日生活を共にするとなると、こういった想像とのズレはどんどん積み重なっていくかも…。

続いてはこんなパターン。

■態度悪い系

優しいと思ってたけど外づらがいいだけだった。「身内」になった途端態度が豹変…(21歳 学生)

付き合い始めたら態度がでかくなった(25歳 学生)

このタイプが一番多かった意見でした。
扱いが雑になるっていうか、ダメな部分を堂々と見せてくるようになるというか…。
恋人だからって安心の仕方を間違えてこられると困りますよね!

店員さんに対して横柄な態度で引いた(23歳 会社員)

ごはん屋さんで店員さんにタメ口だった。ありえない…。(21歳 学生)

こういうの本当いやですよね…!
子供みたいだし、ちょっとガラが悪いし、一緒にいて恥ずかしい…。
こういうところが積み重なると「無理!」ってなっちゃうけど、注意しにくい部分なので難しい問題…。

さて、集まった意見の99%はネガティブなものでしたが(笑)、一部こんなほっこりした声も。

■ポジティブなギャップ

顔がいかつめの男子と付き合いはじめの頃、デート中におばあさんに話しかけられた。そのとき彼がとても優しく対応していて、いい人なんだなあと思った(21歳 学生)

これは惚れ直しちゃう! 恋人が人に親切にしてる姿ってすごくうれしいですよね。
同世代の女子相手だとちょっとやだけど…。

こういうポジティブなギャップばかりならいいですが、現実はそうはいかないもの。
気になる人がいるあなたは、この記事をチェックシート代わりに、付き合う前に相手が当てはまりそうなところがないか探りを入れてみてください!
(わださおり)

【あわせて読みたい】

※【実録】生々しすぎ!女子たちの「お別れの理由」あなたはどれ?

※男性に聞いた「海でモテる女子の行動」…2位は「持ち物の用意が万全」では1位は?

※今すぐできて効果バツグン!印象行動学から学ぶ「モテしぐさ」が衝撃的だった…!

※再会シーズンは要注意!復縁してはいけない元彼の見分け方

※失恋中の人必見!「新しい恋をするために重要なこと」3位受け身をやめる、1位は…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >