2017/07/30 19:30

「結婚したくない!」男性の特徴、3位の「浮気性」を抑えて1位に輝いたのは?

結婚を考える時、男性の理想像や、理想の家庭などを思い浮かべていませんか? 高収入や、子供が何人欲しいとか、どんな家が欲しいとか……。でもちょっと待って! 完璧な人なんていませんよね? 皆さんは「これだけは許せない!」と思うことありますか。

(c)shutterstock.com

株式会社IBJが婚活サービスを利用中の未婚女せ利用中の未婚女性20代〜40代、556人に「理想の男性について」調査。譲れないポイントを持っていると、結婚に失敗しないかも!?

■絶対に付き合いたくない! 結婚したくない!と思う男性の特徴

8位から見ていきましょう。

8位 「愚痴、不満が多い」1%
同位 「太っている」1%

「愚痴、不満」も言い合えるのが夫婦なのかもしれませんが、あまりにも多すぎたり、毎日言われたりしたらこっちが落ち込みそうですよね。そんなネガティブな夫と一緒う添い遂げる自信、私にはありません。
容姿に関しては今後変わる、変えられる可能性もあるのでなんとも言えませんが……。

6位 「マザコン」3%

多分度合いによったり、自分の前では自分をかばってくれていれば、裏でマザコンだったとしてもいいのかもしれませんが……。

5位 「自慢ばかり」4%

自分の話ばかり、しかも自慢話じゃ、いくら高収入でも、ハイスペ男子だったとしても、好きな気持ちが急降下しちゃいますよね。

4位 「お金にケチ」8%

浪費家でも困るのですが、せっかく楽しみにしてた外食も値段ばかり気にしていたり、フツーに「お金がない」と口にされるとなんだかガッカリですよね。出す時は気持ち良くバーンと出して欲しいです!

3位 「浮気性」19%

1位になるかと思いきや3位止まりになった「浮気性」。1度浮気をしたら、その人は2度も3度もする人だと思いましょう。そして、男性はワキが甘いため、バレやすいですよね。

2位 「不潔」24%

ビックリしたのが2位の「不潔」。どっからどこまでが「不潔」かって、人それぞれだと思うのですが……。不潔な人って大抵ズボラなような気がします。結婚したら、そこは手助けをして改善できそうですよね。

では浮気性を抑えて1位に輝いたのは?

1位 「ギャンブル依存症」40%

確かに! 考えたこともなかったけど、「ギャンブル依存症」だと、結婚してもお金をすべてギャンブルに使ってしまいそうですよね。パチンコ、スロット、競馬に競艇。女性であまりハマる人は少ないからこそ、理解できないし、先に見えるのは借金地獄絵図……。恐ろしや〜。


いかがでしたか? 譲れないラインを自分の中で作っておくことは大切だと思います。好きだからとズルズル関係を続けるのは時間の無駄! もし、彼氏に許せないポイントがあったら、残念ですが関係を終わりにした方がいいかもしれません。我慢しながらの結婚生活は長続きしませんかもしれませんよ。(あおいあん)

情報提供元:株式会社IBJ

【あわせて読みたい】

※「彼氏」VS「結婚相手」女性が求めるものが真逆すぎるという結果に!

※既婚者男女に聞いた「こんな相手とは結婚してはダメ!」2位は浪費癖がある…では1位は?

※結婚する相手に譲れない条件、3位「ルックス」、2位「笑いのツボ」…1位はあぁ現実的…!

※彼氏の浮気、何回まで許せる?女子に聞いてみたら、超意外な意見が出てきたぞ…

※彼氏には絶対言えない!浮気、二股をしちゃったことがある女子は約3割も!その理由って…?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >