2017/07/29 17:00

美容大国・韓国で大ブーム!日焼け止めのネクストトレンドは「直塗りスティックライプ」らしいぞ!

美白の意識が高い韓国では、日焼けは大敵! 韓国人の女性は、晴れの日はもちろん、半数以上が年間を通じて日焼け対策をしているという調査結果もあり、ますますUVや日焼け止めの注目度が高くなっています。

紫外線対策の方法としては、男女ともにUVカットクリームやプレストパウダータイプのものがポピュラー。女性では、アウトドアの際にUVカット素材のアームカバーや海やプールで長袖のラッシュガードで紫外線を防いでいるという回答も。

そこで、今、韓国でトレンドの兆しなのが「サンスティック」と呼ばれる直塗りタイプのUVカットアイテム。手を汚さず、場所を選ばず簡単に使用できて、スティックタイプのUVカット商品がぞくぞくといろんな韓国コスメブランドからリリースされています!

【AHC】ナチュラルシールドサンスティック SPF50+ PA+++

サンスティックの定番人気アイテム。透明で使いやすく、石鹸で簡単に落とすことができる! 紫外線のみならず、黄砂やホコリからも肌を保護してくれて、自然由来成分を配合しているため安心。

【MISSHA】オール アラウンド セイフ ブロック オール オーバー サン スティック SPF50+ PA+++

日本でも人気の高い韓国コスメブランドのMISSAのサンスティック。軽い仕上がりで毎日気軽に使える!

【ETUDE HOUSE】サンプライズ バイ シーバム サン スティック SPF50+ PA+++

UVカットに加えて、皮脂コントロール、肌色のトーンアップができる優れもの! 肌に溶け込むテクスチャートピンクベージュのカラーが明るい肌に。

実際に使ってみると、肌にしっかりとピンポイントで塗れるので、塗り残しもなく、ひざ裏やひじ下などのうっかり忘れてしまいがちな箇所もきちんと塗ることができていい! これは日本でもブームの予感かも。(松本美保)

情報提供/Qoo10

【あわせて読みたい】

「日焼け対策」決定版!美肌を守るポイントは毎日の保湿にあり

※「日焼けしない派」が多い都道府県が波乱の結果に!5位熊本県、1位は…

やべ!日焼けしちゃった…緊急事態に女子はこうしてた!

※知らないと損!絶対焼けない「日焼け止め」の正しい塗り方

※ヤバッ!日焼けした!応急処置とアフターケア美容

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >