2017/07/31 17:00

めっちゃくちゃ役立つ!「ニトリ」のスライド整理棚で食器棚をキレイにしてみた

毎日の食卓に欠かせない食器類。でも、収納が少なくて食器がかさばってしまって悩んでいる人も多いのでは?

もちろん、私もそのひとり(涙)。結婚式などに出席するたびにどんどん増えていく食器に、収納が追いつきません! 積み重ねると取り出しにくく、キッチンの上に収納があるので、落としてお気に入りのお皿を割ってしまったことも多々あります……。

前回は、「無印良品」の仕切りスタンドで食器棚をキレイにしてみましたが、次はニトリの「スライド整理棚」で食器棚をキレイにします!

スライド整理棚(WH) 952円(税別)

重ねるだけの簡単組み立てで、幅が伸縮して棚板の重ね幅を変えることで置く物や場所に合わせて調整可能できます。

食器棚だけではなく、シンクの上や下に置いてスペースを有効活用する優秀アイテム。

これを食器棚のスペースに設置すると、即席の棚ができるので、より多くの食器が収納できて、キレイに整理できます!

今まで食器をたくさん重ねていたけど、これがあれば何枚も重ねてしまう必要なし! 出し入れもしやすくなりました。ごちゃごちゃしがちな食器棚がすっきり、ぜひお悩みの皆さんも試してみて。(松本美保)

【あわせて読みたい】

【無印良品で収納テク】ごちゃごちゃ食器棚がこんなにスッキリ!仕切りスタンドが超役立つ!

※無印良品に学ぶ、「帰りたくなる部屋になる」整理収納のコツ

※美人・東大院生のポーチの中身!アイデア満載の収納術はマネしたい!【南雲穂波さん】

※散らかる部屋をきれいに!すっきり収納できる「無印良品」の名品リスト

有村実樹、収納、断捨離etc…「きれいにくらす」ノウハウを公開

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >