2017/08/03 11:00

【実録】セルフまつ毛パーマでパッチリ目にする方法【it girl南雲穂波】

こんにちは、CanCam it girlの南雲穂波です。


ぱっちりした目元に不可欠な上向きまつ毛、どう頑張っても上手く作れない!という方はいませんか?
そんな悩みをようやく解決してくれた、セルフまつ毛パーマの紹介です♪

■サロンに比べてリーズナブル!【くるくる本舗 らくちんまつげパーマキット】


まつ毛パーマをかけにサロンに行ってみたいけど、毎月行くには正直お高い……。

セルフまつ毛パーマなら3000円くらいで10回はできると知って、くるくる本舗のまつげパーマキットを購入してみました!

■セルフまつげパーマに挑戦!初挑戦でも上手にできた!

ビューラーで時間をかけて根元からしっかりカールさせて、マスカラ下地も付けて……上向きになったかなと思いきや、メイクが完成する頃には真っすぐに戻ってしまう私のまつ毛。

before


パーマをかける前に軽くビューラーで上げたのですが、全然上を向いてくれません……。


①シリコンロットを、クリアグルーで瞼に貼り付けます。

②シリコンロットにクリアグルーでまつ毛を巻きつけていきます。
補助スリットが入っているので上手にできる!

綺麗に巻きつけられたら、
③パーマ液1を塗る→15分経ったらコットンで拭き取る
④パーマ液2を塗る→15分経ったらコットンで拭き取る
と同じ作業を繰り返すだけです。

after

濡らしたコットンで瞼をなでてシリコンロットを外すと、綺麗な上向きまつ毛が出来上がっていました!

終わったら、まつ毛美容液をたっぷり塗っておきましょう。

■憧れの上向きまつ毛が手に入った!


ずっと憧れていた、前から見た時に目の上に毛先がちょんちょんと出るまつ毛が手に入りました!

ビューラーをかける必要がなくなり、アイメークがとても楽です。

時間をかけてビューラーをかけてもまつ毛が上がらない!という方は、無理矢理上げようとしてまつ毛がどんどん抜けていってしまう前に、まつ毛パーマを試してみてはいかがでしょうか♪ (南雲穂波)

【あわせて読みたい】

※キャンメイクのアイシャドウでキラキラアイメーク、やってみた!【it girlの愛用品】

※ひとつで2通りのスタイルができる!キャンメイクの夏カラー新色を使ってみた♡【it girlの愛用品】

※プールに行かない人こそ行ってほしい!インドア派直伝、ナイトプールの楽しみ方【南雲穂波】

※目指すは写真映え抜群な華やかパッチリ目!【it girlの美の秘密】

※CanCam it girl、WEB募集スタートしました!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >