2017/08/05 20:00

あぁ、悲惨!永遠の「眉メイク」問題、2人に1人が悩んでたのは…

眉は「顔の額縁」と言われるほど大事なパーツ。でも、眉メイクって本当に難しいですよね。

左右そろった形や、ちょうどいい長さなど、細かくバランスを見ながら整えなきゃいけないし、キレイに描けたはいいものの、夕方気づいたら眉尻が無くなって「まろ眉」に……なんて悲惨なこともしばしば。

そんな悩みを持っているの、もしかして私だけじゃない? クオレ株式会社が40代〜60代の女性300人を対象に「眉メイク」に関するアンケート調査を実施。眉について悩みを抱える人の多さが明らかになりました。

★顔の印象は眉毛が9割!トレンド眉のつくりかた【美人メイク塾】

■眉について悩みやコンプレックスがありますか?

まずは「眉について悩みやコンプレックスがあるか」聞いてみました。

1位 眉の形

2位 悩みはない

3位 眉の濃さ・太さ

全体の8割以上が悩みがあると回答! 女性のほとんどが眉に悩みがあると言えますね。

中でも「眉の形」に悩みを持っている人が多い結果。眉の形は人によってそれぞれだからこそ、悩みも人それぞれ多いようです。続いて2番目に多かった回答は「悩みはない」。そして「眉の濃さ・太さ」悩んでいると回答した人が3割という結果になりました。

続いて、眉メイクで困ったことがあるかを聞いてみました。

■眉メイクで困っていることはありますか?

1位 左右対称に描けない

2位 自然な眉にならない

3位 眉メイクで困ったことはない

1番多かった回答は「左右対称に描けない」。バランスを見ながら描くことに対して、やはりみんな苦労しているようです。

続いて多かった回答は「自然な眉にならない」。気合いをいれて描きすぎたり、濃すぎたりしてしまうこともよくあるようです。

自然なすっぴん眉に仕上がる「アイブロウティント」など、悩みを解決するアイテムも豊富な今シーズン。皆さんもお出かけ前に眉対策、お忘れなく!

情報提供元:Kパレット

【あわせて読みたい】

※印象激変!抜け感のある今どき「眉」の描き方【変身メイク】

※顔の印象は眉毛が9割!トレンド眉のつくりかた【美人メイク塾】

※アイブロウ専門ブランドに聞いた!美人に近づける「ナチュラルエッジィ眉」の作り方

※シュウ ウエムラの人気アイブロウにコームタイプ登場!洗練された眉メイクに

※ひと吹きでサラサラ肌に!化粧崩れも防ぐ新発想のスプレー│マジョリカ マジョルカ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >