2017/08/03 20:00

女子に聞いた、何回目のデートでエッチOK?「1回目でもOK」な女子もいた驚きの結果が…!

■女子に聞いた、何回目のデートでエッチOK?驚きの結果が…

いつかはやってくる初エッチの瞬間! 「いつ」「どんな風に」迎えるのかは、女子たちにとって非常に重要なポイントとなります。今後のこと、そして彼の真剣さを見極めるためには、早すぎても遅すぎてもNG。では、ぶっちゃけ何回目のデートくらいが「ちょうど良い」のでしょうか。18歳から35歳のイマドキ女子84名のみんなの意見を集めてみました。

Q.何回目のデートでエッチOK?

1位 5回目以上 65%
2位 3回目 21%
3位 1回目 6%
4位 2回目 4%
同率4位 4回目 4%

6割以上の女子が「5回目以上」という慎重な姿勢を見せる結果となりました。とはいえ、ごく少数ながら「1回目でもOK」という女子の意見もチラホラ……! それぞれの理由もチェックしてみましょう。

■1位「5回目以上」

「あまり焦らずにいきたいから」(21歳・学生)

「自分の体は大事にしたいから」(23歳・アルバイト)

「早すぎるとガッツいてる、ただヤりたいだけなのかなと思う。早すぎるよりは、遅い方が大切にされてる感じがする」(25歳・会社員)

「そこは結婚するまで待っててほしいので」(29歳・会社員)

エッチも大切なコミュニケーションのひとつ。しかし女子にとっては、「望まない妊娠」などのリスクもあります。多くの女子は、焦らず慎重に、自分のことを本当に大切にしてくれる相手かどうか見極めてから、と考えていることがわかりました。きちんと待ってくれることに「愛」を感じます。

■2位「3回目」

「一カ月ぐらいかなと思うので!」(20歳・学生)

「すぐにオッケーだと軽い女に見られるから」(35歳・専門職)

本当に好き同士であっても、恋にはタイミングも重要な問題! 「焦らし過ぎて、チャンスを逃す」という現実もあります。少しだけ焦らして、3回目からはOKと考える方もいるようです。

■3位「1回目」

「セックスしたら、付き合ってるつもりだったっていう男の人もいるから。告白前にセックスすることもあるし、好きなら特に気にするほどでもない」(23歳・学生)

「お互い好きであれば問題ない」(26歳・会社員)

こちらは、非常に早い段階から「求められれば応じる」タイプの女子たちです。初デートで盛り上がって、そのまま……という流れは、なんだかとてもドラマチック! とはいえ、自身の体を守る意識だけは忘れないでください。

■4位「2回目」

「1回目で気持ちを確認し、2回目ならいいかなぁ」(26歳・会社員)

「1回目は一緒に寝る程度が良い(経験上)。1回目にやってしまうと、身体だけの関係になってしまう確率が非常に高いから、徹底的にじらして好きにさせてからエッチはするべき」(27歳・フリーランス)

気持ち的には「1回目」でOKでも、恋の駆け引きのため「2回目まで待たせる」という計画を練る方もいるよう。たった1回が我慢できないような相手では、先は長くないでしょう。そのあたりを見極めるためにも、やはり駆け引きは必要なのかもしれません。

■同率4位「4回目」

「ある程度ご飯行ったり、友だちといるときの彼を見て回数重ねてからじゃないと無理なので」(31歳・会社員)

エッチをするのは、きちんと心の絆が生まれてから。やっぱりこれが理想的です。快楽に溺れるだけではなく、本当にお互いの心がつながるような、素敵な時間が過ごせるのではないでしょうか。

「1回目でもOK」という意見もあり、驚きの結果となった今回のアンケート。みんなの平均は「4.1回」という結果になりました。将来のこと、妊娠リスクのことを考えると、慎重な姿勢を見せることは大切なポイントとなります。デート回数と共に、二人の心の結びつきにも注目すると、「二人にとってのベストタイミング」が見えてくるのかもしれませんね。(かよ)

【あわせて読みたい】

何回目のデートで相手とキスしてもいい?女子の回答は…●回でした

※男子必見!何回目のデートなら「手をつなぐ」のアリ?1回目からOKな女子の割合に驚き…!

※何回目のデートで手を出してOK?女子の答えは意外にも…【3周年記念ベスト10】

※何回目のデートなら手を出してOK?女子の答えは意外にも…

※いや~ん、ロマンチック!女子に聞いた「理想の記念日デート」男性も必見です!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >