2017/09/07 11:00

家でダウンもシルクも洗えて便利♡最新技術を詰め込んだエコ洗剤「THE 洗濯洗剤」って知ってる?

毎日の家事の中でも、意外と大変なのが洗濯ですよね。

そんな洗濯のときに使う「洗濯洗剤」って、みなさんはどんな基準で選んでいますか? きっと「こだわりないから良さそうなやつでいいや」「安いやつでいっかな」と、なんとなく洗剤を選んでしまっている人が多いはず。

そんな人にぜひオススメしたい、とっておきの洗濯洗剤をご紹介します♪

■最新技術を詰め込んだエコ洗剤、「THE 洗濯洗剤」って知ってる?

それは、「これこそは」と呼ばれるような、あらゆるジャンルの「定番になるモノ」を生み出しているブランド「THE」から発売されている「THE 洗濯洗剤」。

THE 洗濯洗剤(ボトル) / ¥2,500+税

この洗濯洗剤、最もオススメしたいポイントは、環境に考慮して開発されたというところ。

この洗剤を開発する上で、THEが目をつけたのは、海洋タンカーの事故処理にまつわる研究。そう、数年に一度、事故で石油が海に流れ出てしまっている……というニュースを見ませんか? あの事故処理研究を応用し、界面活性剤を微粒子化するというナノテクノロジーを導入し、ごく少量でも優れた洗浄力を発揮できるのです。

また、油分をスピーディに生分解するため、油分の再凝集(一度ひきはがした汚れが再び凝り固まること。再汚染に繋がってしまいます)がなく、排水パイプの異臭や詰まりがなくなるのも嬉しいポイント!

川や海を汚染してしまうと言われている界面活性剤の使用量を、なんと一般的な洗濯洗剤の9.5分の1にまで落としているので、環境への負担を大幅に軽減します。毎日使うものをエコなものにしていると、なんだか嬉しい気分になれますよね♪

THE 洗濯洗剤(詰替用) / ¥1,980+税

さらに、1回の洗濯(水量30Lで3kgの洗濯物を洗った場合)でティースプーン1杯の、わずか5mlで済んでしまうんです! 少量でも優れた洗浄力を発揮してくれるのも特徴で、なんとボトル1本で約100回分使用できるとのこと。

それだけじゃなく、綿、麻、化織、ウールはもちろん、なかなか家では洗いにくいシルク、ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材まで洗えてしまうとは驚きです。

さらに、スプレーボトル容器に、洗剤とお水を1:4の比率で薄めたものを入れれば、お風呂や洗面所、トイレ、水周りのお掃除にも役立つ万能洗剤にも変身。

などなど、文字だけでは伝えられないくらい素晴らしい中身なのですが、お部屋にそのままポンと置いても一瞬洗剤とは分からないオシャレなパッケージも女子にはたまらない魅力のひとつ♡ 引っ越し祝いなどのプレゼントとしてあげても喜ばれること間違いなしです。

毎日欠かせない洗剤だからこそ、こだわりが詰まったものを選びたいですよね。

高品質でやさしい「THE 洗濯洗剤」。丸の内KITTEにある直営店の「THE SHOP」や、全国の中川政七商店などで取り扱われているので、見かけたらぜひ一度手に取ってみてくださいね♪(尾身綾子)

THE 公式webサイト http://the-web.co.jp/

★他にも名品たくさん♡「THE」商品シリーズはこちらもチェック

【あわせて読みたい】

※メイク落としや食器用洗剤で“白さ”が戻る!「白アイテムのお手入れ」7つの方法

※「キャンドゥ」のインスタで見つけた、新生活に欲しい雑貨6選2

※手洗いがいいって言うけど…実際、みんなブラの洗濯、どうしてる?【正しい洗濯法つき】

※無印良品に学ぶ、「帰りたくなる部屋になる」整理収納のコツ8

※もう迷わない!新しい「洗濯絵表記」の簡単な覚え方

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >