2017/08/09 21:00

女子ドン引き!旅先で彼氏に冷めた瞬間4つ【実録】

【実録】彼との海外旅行でわかった価値観の違い

「結婚する前に海外旅行に行った方がいい!」という言葉を一度は聞いたことがありませんか?

「成田離婚」という言葉が流行ったように、近頃ハッピーなはずの海外旅行中に別れを決意する人が多発!

実際にホノルル発の帰国便に添乗するCAさんは、冷め切ったカップルや夫婦を見ることは、日常茶飯事であるんだとか…。

★旅行の時、ブラジャー何枚持っていく?女子の下着事情を聞いてみた

慣れない土地や言語の中では、普段の生活では分からなかった彼の素行や価値観が、顕著に垣間見えるもの。

そんな話を聞いても信じられなかった私が、当時付き合っていた彼氏と某有名リゾート地に行った直後に別れを決意した瞬間をお話しします!

【彼氏にドン引きした瞬間・その1】とにかく文句ばかり

某リゾート地で、彼が泊まりたい!と言っていた伝統的で有名な四つ星ホテルを楽しみにしていた私。

長いフライトも終え、やっとホテルについた!!と思っていたら

「思っていたより狭いし、古いな。」「オーシャンビューならよかったのに…」と彼がひと言。

実際のホテルは伝統的な建物なだけあって、由緒正しい洗練された雰囲気が私はとてもオシャレで素敵だと思いました。

オーシャンビューではなくても、値段から考えて我慢するのは妥当なこと。

今思えば、せっかくの旅行なのに楽しもう♪という気がないのか?と疑問を感じ始めたのはこの頃から……。

★男は浪費に幻滅し、女はケチにガッカリする。旅行で恋が冷める瞬間、1位は…

【彼氏にドン引きした瞬間・その2】心の狭さが垣間見える

日本での日常とかけ離れた旅先の景色に心を惹きつけられながら、彼と会話をして街並みを歩いていたときのこと。

彼の話を遮って咄嗟に「あ、あのお店雑誌で見たやつだー!」と言ったことがありました。

そのことに腹を立てたのか、彼は「お前そういうところあるよな」と突然、超不機嫌に!

「ごめん、気をつけるね。話を続けて?」と慌てて謝罪しても、「もういい!」の一点張り。

その後の沈黙と雲ひとつない晴れやかな空とのギャップに、虚しくなったことは言うまでもありません……。

【彼氏にドン引きした瞬間・その3】携帯をずっと弄っている

旅先での移動中、携帯を常に弄っていた彼。会話を楽しもうとする姿勢が一向になく、異動中は常に無言……。

私が話を遮ったのがよほど気にくわなかったのか、その後は話しかけても携帯を見ながら「ふーん、そうなんだ。」「へー」の二択。

ふたりで行動している意味がもはや不明になり、とうとう私も会話する気力を失い始めました。

【彼氏にドン引きした瞬間・その4】終始自己中心的な行動

今回の旅行中、私が一番嫌だと感じたことは「歩くスピードを合わせてくれなかったこと」です。

異国の地で、基本的に5メートル先を歩く彼に小走りでついていく私。

後ろで外国人に絡まれていることや、荒く走行する車に足止めをくらっていることにも気づかず、スタスタと早歩きをする彼に「歩くスピードを合わせてほしい」と伝えると、「お前が歩くのが遅いのが悪い」と返されました。

日本ではこんなことはなかったのに、海外で顕著になったこの彼の素行。ショックというよりも驚きが隠せませんでした。

その後も歩幅を合わせてくれることはなく、彼との関係に心の終止符が打たれたのは、まさにこのときでした……。

いかがでしたか? 嘘のようで、本当にあったパートナーとの海外旅行先での話。

この2日後、私は彼と話し合いの末、お別れをすることにしました。

普段の日常ではわからないお互いの価値観が顕著に表れる、長期での海外旅行。もちろん良い面もたくさん見えて、より彼のことが好きになることもあるはず♡

★超役立つ!みんなが旅行に実際持っていく「おすすめ持ち物」コレクション

みなさんも、ぜひ結婚する前に行ってみては? (山谷りえ)

【あわせて読みたい】

※男は浪費に幻滅し、女はケチにガッカリする。旅行で恋が冷める瞬間、1位は…

※ないわ~。旅行で恋人にガン萎えする行動ランキング、結果が…男女でこんなに違った

※もっと好きになっちゃう♡「海外旅行で異性の好感度がアップする」行動、1位はやっぱり…

※【心理テスト】あなたに合ったこの夏の旅行先がわかる

※インスタで話題!人生で一度は行ってみたい海外旅行スポット5つ【2017年最新版】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >