2017/08/07 19:15

やばっ!「誕生日をうっかり忘れた」こうすれば男性は許してくれる!!

悪気はないんだけど、パートナーの誕生日を忘れちゃったことありませんか? つい2〜3日前まで覚えてたのに、当日になったら忙しくてうっかり!なんてこと……。

(c)shutterstock.com

アニヴェルセル総研が全国の20代〜30代の未婚・既婚男女1236人に「パートナーがあなたの誕生日を忘れていたけど、思わず許しちゃう行動」を調査。自分がやられたら絶対キレちゃうけど……。万が一忘れた時のために、覚えておくといいかもしれません!

■男性に聞きました!
あなたのパートナーは、あなたの誕生日をすっかり忘れていたようです。
忘れていたことを思わず許してしまいたくなるのは?

5位 「何でも買ってあげると言われる」8.3%

彼に欲しいものがあった時に有効そうですよね。ただやはり誕生日ってお祝いしたいという気持ちだと思うので、お金で解決!みたいなことがイヤな彼には逆効果かも!?

4位 「忘れたことを忘れるくらい笑わせてくれる」15.5%

う〜ん、ハードル高い!! 何をしたらそんなに笑ってくれるだろうか。。。でも、忘れてしまったというどんよりした気持ちで終わらなそうでいい!

3位 「次の休日に改めてお祝いさせてと言われる」26.1%

なんだかんだ言い訳を言って、最後にこの言葉を言う感じですよね。いつも誕生日以上に、豪華なプレゼントや食事を用意しちゃいそう(笑)。

2位 「そもそも怒らない」41.1%

なんと! 約4割の男性が誕生日を忘れても怒らないと回答(涙)。でもちょっと問題なのは、心優しい男性で「誰にでもそんな間違いをするときはあるよ」と思っているか、「別に誕生日なんて祝わなくてもいい」くらい冷めきっているか……。ここ大事ですよね。

では気になる1位の発表です。

1位 「ごめんなさい忘れていましたと素直に謝られる」44.7%

いろいろ言い訳をするのではなく、潔く「ごめんなさい!」と言ってしまえば許してもらえるよう。忘れてしまうのは誰にでもある過ちと捉えてくれる彼に感謝ですね。


いかがでしたか?
大切なパートナーの誕生日は絶対に忘れてはならぬものですが、付き合いが長くなったりすると、ついうっかり!なんてときもあるかもしれません。そんな時は、素直に謝れば半数近くの男性が許してくれるよう。
とはいえ、その後、ちゃんとプレゼントを買ったり、食事に誘うなどフォローも必要ですよね。あってはならないですが、今後のためにも覚えておくといいですね。(あおいあん)

情報提供元:アニヴェルセル総研

【あわせて読みたい】

※誕生日?記念日?男女別プロポーズしたい、されたい日とは…

※いや~ん、ロマンチック!女子に聞いた「理想の記念日デート」男性も必見です!

※ねぇなんで忘れるの?男子がすぐ忘れること、2位は「記念日」3位も1位も驚愕です!

※「好き」「愛してる」愛情表現をちゃんとするのは男女どっちだ?

※多くない!?「告白」「別れ話」をSNSでしたことがある人…こんなにいました

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >