2017/08/09 19:15

絶対許せない!?「彼が誕生日を忘れた」けど許せる行動とは?

愛情のバロメーターと言ってもいいほど、女子にとって誕生日は一台イベントですよね。でもそんな大切な誕生日を、彼が忘れたとしたら……。

アニヴェルセル総研が全国の20代〜30代の未婚・既婚男女1236人に「パートナーがあなたの誕生日を忘れていたけど、思わず許しちゃう行動」を調査。ちなみに私はまだ忘れられたことはないけど、もしそうなったら1週間くらいは口きかなくなるかも(笑)。

■あなたのパートナーは、あなたの誕生日をすっかり忘れていたようです。
忘れていたことを思わず許してしまいたくなる行動ランキング。

まずは5位から見ていきましょう。

5位 「そもそも怒らない」15.7%

怒らずに入れる人スゴイ! 確かにね、誰でも忘れる時はあると思うけど、自分の誕生日を忘れるのは……そんな寛大な心持てるかなぁ。

4位 「何でも買ってあげると言われる」22.5%

それはそれで嬉しいんだけど、何だか腑に落ちない言葉ですよね。お金で解決されているような。気持ちがそこにはないような。。。

3位 「忘れたことを忘れるくらい笑わせてくれる」28.3%

明石家さんまさん並に、一生懸命笑わせてくれたら、笑い疲れて許してしまうかも!? でも相当レベルの高い笑いを要求しちゃいそう(笑)。

2位 「次の休日に改めてお祝いさせてと言われる」48.7%

まあ、もう、そうするしかないからね。誕生日当日は機嫌悪く過ごしても、きちんと埋め合わせをするのなら、ちょっとは機嫌直してもいいかも?

では1位を発表!

1位 「ごめんなさい忘れていましたと素直に謝られる」51.8%

約半数が「ごめんなさいと素直に謝られる」と回答。ごちゃごちゃ言い訳されるよりも、潔く謝られちゃうと拍子抜けするというか、本当に悪いと思っているんだ受け止められそうですよね。


いかがでしたか? 確かに忘れていたことに気づき、即真剣に謝られたら「しょうがないなぁ〜」と思ってあげられるかもしれませんね。
特に記念日を忘れがちな男性の話ってよく聞きますからね……。いちばん大切な誕生日を忘れるような彼は、その他の記念日もいつか同じ失敗をするかもしれませんよね。毎度、お灸を添えつつも、許してあげられるのが愛情! 忘れてしまったこと自体どうでもよくなったら……怖い怖い(笑)。(あおいあん)

情報提供元:アニヴェルセル総研

撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/岩田絵理奈

【あわせて読みたい】

※ねぇなんで忘れるの?男子がすぐ忘れること、2位は「記念日」3位も1位も驚愕です!

※彼氏は好きなんだけど、なんだか正直「面倒くさい瞬間」ランキング!

※付き合っていくうちに減っていくのは「ケンカ」?それとも「エッチ」?

※アレッ!?「恋人との別れの原因」が男女で違うのはなぜ?

※結婚する相手に譲れない条件、3位「ルックス」、2位「笑いのツボ」…1位はあぁ現実的…!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >