2017/09/06 11:00

これ1本で髪・顔・手を万能保湿♡永遠の定番にしたい『THE』の“希少すぎるシアバター”が使えすぎる

みなさん、「定番」について考えたことはありますか?

たとえば洋服で、「デニムの定番は?」「スニーカーの定番は?」……そう質問されたら、どのように答えますか?

きっとデニムなら「リーバイス」、スニーカーなら「コンバース」でしょうか。

そのように、世の中のあらゆるジャンルの「定番」をつくることをコンセプトに掲げたブランド『THE(ザ)』。気鋭クリエイター達が集まり、5年前に立ち上げたTHEは、「これこそが定番だ!」とみんなが納得するモノづくりを目指しています。
今回はそんな『THE(ザ)』商品の一部をピックアップしてご紹介します!

毎年数量限定『THE』のシアバター!顔や髪の毛まで使える万能アイテム

今回ご紹介したいのは、100%天然成分を使用したオーガニックシアバター「THE SHEA BUTTER(ザ・シアバター)」。顔や手の保湿にはもちろん、髪の毛にまで使えるシアバターです。

このシアバター、なにがすごいかというと…

その年に採れたナイル川流域にのみ分布しているシアの種子だけを使い、自生するシアの樹の種子だけを原料としているため、当然無農薬。化学薬品を一切使わず、ごく少量ずつ手間ひまかけて圧搾抽出しています。原料や作り方にも徹底的にこだわり、世界で多く流通している西アフリカ産の品種に比べ、シアバター特有のにおいが少ないのも特徴。またオレイン酸を多く含んでいるため、酸化しにくく、溶けやすく肌に深く浸透していきます。さらに一般的なシアバターは固くなりがちなのですが、この「THE SHEA BUTTER(ザ シアバター)」は肌に触れた瞬間にたちまち溶けるんです。

これがかなりすごいってことで……

▽▽早速試してみました!

試してみたシアバターは2016-2017年に採れたシアを原料にしたシアバター。パッケージもスタイリッシュで持ち歩きしたくなっちゃいますね♪

この年は採れたシアが例年よりも少なかったため、チューブタイプになっています。希少なシアバターと聞くとちょっとワクワクしちゃいますね! それでは早速塗ってみます。

こってりとしたシアバターが出てきます。天然のラベンダー精油を配合しているので、ふんわりと優しく香ります♪ 指で馴染ませるまでもなく、体温でたちまちオイル状に変化。

この後、指先までしっかり馴染ませます。心配だったベタつきは一切なし! よく馴染んで肌の内側からしっとりしたような保湿感があります。ほんの少量でもかなり伸びもよいいので、コスパもいいかも! 手や顔、さらには髪の毛まで万能に使えるので、トレンドのウェットヘアにスタイリングしたい時にも使いたい。

オススメの使い方は、スキンケア後の肌にシアバターをなじませ、その上から日焼け止めを塗ること。このシアバターには紫外線を吸収してくれる役割のケイ皮酸のエステルという成分が配合されているので、より長い時間紫外線を防いでくれるのだとか。保湿効果もあるし、なにより日焼け止めの効果を高めてくれるなんて驚きです!

希少なシアだからこそ採れる量も毎年違う! 

写真右のものは2015-2016年に採れたシアが原料のシアバター。そして写真左が先ほどご紹介した2016-2017年もののシアバター。

上記でご紹介したように、毎年数量限定で販売しているため、その年の採取量や生産量によってとても希少な年や、価格などが変動するそう。

この「THE SHEA BUTTER(ザ シアバター)」は毎年10月〜5月までの期間限定販売。これは絶対見逃し厳禁です!!(齋藤奈々)

■「THE SHEA BUTTER(ザ・シアバター)」2016-2017 チューブタイプ(30g) 3,500円+税 2017-2017 瓶タイプ(50g) 5,000円+税

THE(ザ)公式WEBサイト the-web.co.jp

【あわせて読みたい】

※【あってよかった旅グッズ】超便利!機内で活躍する「無印良品」の歯みがきシートが名品すぎ!

※こんなドライフルーツ…初めて♡手土産にぴったり、「堀内果実園」のドライフルーツが美味しすぎる

※【お役立ち旅グッズ】「無印良品」の便利すぎる旅グッズがすごい!絶対買うべきアイテムまとめ

※【あってよかった旅グッズ】パッキングも楽々スッキリ!「無印良品」のそのまま洗える衣装ケースが優秀すぎ!

※ユニクロの新定番!本場LA発・新作ジーンズの着回し力がすごすぎる

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >