2017/08/10 11:00

快適で楽ちん!帰省&旅行シーズンにぴったりの「ユニクロ」移動着ファッションがおしゃれ!

梅雨も明け、いよいよ夏本番! これからお盆にかけて、帰省ラッシュや夏休み旅行で飛行機やバス、 新幹線などによる長距離移動が増える時期ですよね。

「長時間の移動は体を締め付けない楽な格好が良いけれ ど、おしゃれにも手を抜きたくない」「帰省先でも好印象なスタイルにしたい」と、迷う方も多いはず。それなら、ユニクロで揃えてみてはいかがですか? キーワード別におしゃれな移動着スタイルをご紹介します。

【キーワード1 温度調節】

肌寒いと感じたときに羽織って重ね着できる1枚はマストハブ!

◆フランネルチェックシャツ(長袖) 1,990円 +消費税

ふわふわあったかで冷房対策にも最適なフランネルシャツ。秋を先取りして1枚で着るもよし、レイヤードでスタイリングしてもよし。オーバーサイズのハイネックTと合わせて、シャツを腰回りに巻けば、気張り過ぎていないこなれ感が演出できます。

◆リブVネックロングカーディガン(長袖) 2,990円+消費税

ヒップまで覆う膝上の丈感がちょうどよいロングカーディガン。縦長のシルエットなので、着痩せ効果も狙えます。デニムのワイドパンツとの相性も良く、涼しげな夏のスタイルにぴったりです。ウエストをベルトでマークすればまた違ったスタイリングが楽しめます。

【キーワード2 ストレッチ性】

締め付け感ゼロでストレスフリー! ゆとりあるスタイルでリラックス。

◆リラコ(ジオメトリック・ワイド)990円 +消費税

ウエスト部分がゴムになっているので、体にやさしくフィットします。サイズ調節も簡単で着心地抜群。トレンドのワイドシルエットを取り入れているので、ゆったりしつつもかわいく着こなせます。トップスは、あえてメンズの白Tをチョイスして、オーバーサイズめに着るのが旬。

◆ウルトラストレッチジーンズ 3,990円 +消費税

長くはいてもひざ抜けしにくいストレッチ糸で、はき心地も柔らか。驚くほど伸びて驚くほど戻り、楽にはけるのに美脚にも見せてくれる優秀な1本。今年旬なブラウンカラーをトップスに持ってきて、秋を先取りしましょう。足元もフラットサンダルでトレンドを取り入れ、抜かりなく。

【キーワード3 着圧】

コンプレッションアイテムでむくみ知らず。長時間移動を快適に♪

◆エアリズムパフォーマンスサポートタイツ+E 1,990円 +消費税

移動中、長時間座っているとむくんでしまう脚。エアリズム素材のサポートタイツなら、着圧を安定させることで脚の疲労を抑えてくれます。身体の動きに合わせて、縦にも横にも自在にストレッチがきくので、長時間の移動に最適。ドライ・接触冷感機能付きの優れもの。

【番外編】これがあれば長距離移動も怖くない!お役立ち+αアイテム

◆ワイヤレスブラ(ビューティーライト) 1,990円 +消費税

ワイヤーなしでやさしく軽くフィット。縫い目がない仕様なので、脇や背中に段ができにくくアウターにひびきにくい!

◆ルームシューズ 990円 +消費税

長時間フライトや長距離バスの中で役立つルームシューズ。1000円以下でお手頃な価格もうれしい♪

◆ミッキー トラベルズ トートバッグ 1,500円 +消費税 (C)Disney

世界を旅するミッキーとミニーのワンシーンやお土産をモチーフにしたトートバッグ。ちょっとした荷物を入れてざっくりと持ち歩けます。
長距離の移動こそ、締め付けがなく着心地のいいストレスフリーのおしゃれを楽しみたいですね! ユニクロのアイテムで快適に帰省ファッションをたのしんでみて。(松本美保)

情報提供/ユニクロ

【あわせて読みたい】

3000円に見えない!ユニクロで見つけた水着が優秀すぎる【it girlの愛用品】

※ユニクロの白T×ZARAのワイドパンツで涼やかおでかけスタイル♪【it girl 渡辺光沙子】

※お尻って意外に汗が気になる!「ユニクロ」のお尻アセ対策のパンツ&スカートが話題!

※夏フェス、ビーチ、ハイキング…ユニクロで叶える!「夏のイベント」シーン別ファッション

※涼しげで大人っぽい!「ユニクロ」で叶えるトレンド色「エクリュ」がこの夏注目!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >