2017/09/23 14:00

客の9割が寝落ちする!「絶頂睡眠」が味わえる日本一予約の取れないヘッドマッサージ店に潜入してみた

なんか身体が疲れた、だるい、と感じるときに駆け込むのマッサージ店。最近では、手軽な料金で受けられるところも多く、よく活用しているというOLさんも多いはず。そこで、今「日本一予約が取れないマッサージ店」として話題になってるお店があるのをご存じですか?

日本初のヘッドマッサージ・頭のほぐし専門店の「悟空のきもち」。2008年に京都にオープンして以来、大阪心斎橋、東京表参道、銀座とぞくぞく新店舗をオープン。なんと、キャンセル待ちは1分で完売、4店舗の予約待ちは約15万人越えという「日本一予約が取れない」マッサージ店なんです。

【客の9割が寝落ちする!「絶頂睡眠」が味わえる日本一予約の取れないヘッドマッサージ店に潜入してみた】

なぜこんなにも人気なのかというと、ほかのお店にはない「絶頂睡眠」を体験できるということ。ヘッドマイスターによる「10分で眠らせる」という技。通常の睡眠と違いドーパミンなど快楽ホルモンを高め、気持ち良い幸福感が頂点に達した状態で一気に寝落ちに導く「絶頂睡眠」の技術が話題です。

そこで、毎日の平均睡眠は6時間。ただ眠りがすごく浅くて、眠る直前までPCをいじっているので頭が冴えまくってて、眠りにつくのが遅いのが悩み。「悟空のきもち」銀座店にて体験をしてきました。

銀座駅近くのビルの中に入っている銀座店。一席一席が広々としていて、暗い店内に少しドキドキ。

「では、さっそく始めさせていただきます」という声がかかり、施術スタート。グッと頭の気持ちいい場所に入っていく力強い指圧がなんとも言えない快感! ツボを押している、わけではないそうなのですが、「そこそこ~!気持ちいい~!」と声にしたくなるような圧が心地いい。

首元から耳のうしろまで、くまなくマッサージ。はじめは、「効く~」「気持ちいい~」と思っていたのですが、10分も経たないうちに眠りに落ちていました。絶頂睡眠、これか!

「今日の夜は、ぐっすり眠れると思います。首が張っていて、肩が凝り気味なので、簡単なストレッチなどを定期的に行ってくださいね」とのアドバイスもいただきました。はい、気を付けます!

担当してくださったお姉さんのお言葉通り、その日の夜はぐっすりと寝ることができました。悟空のきもち、おそるべし!

今は、京都本店、大阪心斎橋店、東京表参道店、銀座店の4店舗で、予約はウェブサイトのみ。今すぐに行きたい人は、LINE登録でキャンセル待ちを狙うしかないのですが、意外にもサイトに貼りついてみていれば、予約が取れるタイミングも多いとか。

ぜひ、この絶頂体験を一度、経験してみてはいかがですか。(松本美保)

★悟空のきもち

【あわせて読みたい】

寝苦しい夜にあると超便利!「sleepdays」のぐっすり快眠・おしゃれ睡眠グッズ4つ

※えっ!?同じ時間に寝ても、夏は冬より睡眠時間が少ないってなぜ?

※実に、女性の5人に1人が「おっぱいの睡眠不足」。就寝とバストについて徹底調査!

※「睡眠時間は5.8時間」「時間外労働は16時間」イマドキ女子の働き方とは

※2月18日は「安眠の日」。疲れを癒すぐっすり睡眠のコツまとめ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >