2017/08/16 21:00

元彼と久しぶりに再会!ヨリを戻してもダイジョーブイ?【恋の保健室・第7回】

大好評連載中!「ベッド・イン 恋の保健室」

TVやネットで話題になっている地下セクシーアイドル・ベッド・インのかおり&まいの恋愛相談。頼りになるふたりのありがたい助言に、悩める女子からのお便りが殺到中♡

今回のお悩みは“再会した元彼”との関係について。恋愛経験豊富なベッド・インは、一体元彼とどんな関係を築いているのでしょう?
赤裸々に語ってくれたその内容をに括目せよ♡

『ベッド・イン』ってなに? と思ったあなたのために、簡単に彼女たちをご紹介。

(左)ボーカル、おみ足担当の益子寺かおりさん  (右)ギター、パイオツカイデ~担当の中尊寺まいさん

ベッド・インは、骨太ゴリゴリの「ボディコンロック」サウンドに、バブリーでキワドく痛快なトーク。一度聞いたら忘れられなくなる曲&ステージパフォーマンスで、どんどんライブ動員数を上げている話題の人♡ 実はかなり恋愛経験豊富な、ラブマスターなのです!(詳しくは、前回のインタビュー記事をどうぞ)

【お悩み】

性格の不一致や喧嘩などが続いて、愛想を尽かして別れた元彼がいます。最近連絡が来て、久々に会ったら…すごく楽しかったんです。彼からも「また会いたい」と言われました。
でも、特にヨリを戻すという話はしていなくて…。
こんな感じの元彼と、2回以上会う意味ってありますか? そもそも、元彼とヨリを戻すのってアリなんでしょうか?

ヨリを戻す気がなさそうな元彼とまた会うべき?


益子寺かおり(以下:かおり) 元彼とヨリを戻すのは…全然アリなんじゃないかしら!? もしも再会してみて「また交際したいな」ってビビビッときたのなら、欲望に素直に従ってみるのがモアベタ~だと思うわ♡ でも、振り返ってみると私は昔の男とヨリを戻したことって、今までないなぁ~…。

中尊寺まい(以下:まい) うーん、ちゃんまいは“別れて半年” までだったら、ヨリを戻すのもアリ派かな。私の経験だと、別れて1年以上開くとスキスキス~な気持ちが落ちついて、ああいうところあったなぁ…とかふとフラッシュバックしちゃって。 “私のこういうところがいけなかった”“あの人のこういうとこに疲れたんだった”とか、考えすぎて頭がウニっちゃうの。
そういう風に、1回気持ちが冷静になって、自分の中で少しずつ消化しちゃうと、距離を縮めるのが難しくなっちゃう気がして。だから別れて半年くらいの、熱がまだ冷めきってない間だったらヨリを戻せるし、戻して、いい関係になるようお互い努力もできるはず…って思うんです。鉄は熱いうちに打て!的な?(笑)

かおり 私は逆かも~。かおりの場合、恋人と別れてすぐはマイナスな気持ちが大きいのだけど、1年くらい経つといい思い出に変わっちゃう。別れてすぐの期間は、気持ちの整理をつけたいし、辛くなり過ぎないように相手を嫌いになる努力もするし…なるべく相手に会ったり連絡も取りたくなくて。
だけど、別れてから1年後以降とかに飲み会で偶然再会したり、ナニかのきっかけで「元気?」ってポケベルを鳴らし合う機会があったり。そこで話がモッコシモコモコ盛り上がったりして「久しぶりに今度ごはんでもいこうよ!」みたいな。で、普通に“友だちんこ”になっちゃう(笑)。全員が全員そうなるわけじゃないけど。

まい たしかに、かおりさんは元彼と仲良しDA・YO・NE~。

編集部 それでヨリを戻したい、というふうにはならないんですか?

かおり ヨリを戻したいって気持ちにはならず、“友だちんこ”の関係になっちゃうんですよ! 恋愛感情ヌキの、いい“友だちんこ”に(笑) 別れるときはリンドバーグばりに「アイツなんか大キライ!」って思ってたとしても、1年くらい経つと相手のことも自分のことも許せるようになってるんですよね。
たとえ過去の男だとしても、交際してる間ってナニかしら相手から精神的な部分で与えてもらったり、気付きをもらえたりしてるじゃない? 助けてもらったり、成長させてもらったこともある。だから感謝の気持ちすら湧いてきちゃうの。
とは言っても、ロマンチックな思い出に浸って…ってトーンじゃなくて、あくまでも「あの時はサンクスモニカ~!」みたいなサバサバした感覚で(笑)

まい 私も時間が経てば、確かにかおりさんと同じように相手を許せるようになったり、感謝できるようになれるんだけど…だからこそ、恋愛には戻れないかも。熱が冷めてるからこそ、戻れないんです。過去の恋人で、いまだに連絡を取る人がいないわけではないけど、きっとふたりでもう一回会っても友達止まりだと思うな。

かおり そうね、確かに別れてから再会するまでがウォンビーロングになればなるほど、恋愛感情が薄れちゃうから、ヨリを戻すのは難しくなるのかもしれないわね。

まい だから、元彼ともう1回付き合いたいなって思うなら、別れてからの期間が短ければ短いほうがいいと思うな。「愛・おぼえていますか」のテンションで確かめてみてほしいですね!それで失敗することもあるかもしれないけど…だらだら戻るか止めるか悩むより、きっとお互いにとっていいはず。

かおり 別れてから時間が空くと、彼が別の女の子にモーションかけちゃう可能性も高まるし、コッチも別の人に“CHANCE 心ときめいて”るだろうしねぇ~。

まい うんうん。ひとりになってみてから「やっぱりあの人がよかった!」っていう確認もある程度は必要だけど、それに、大人になると無理矢理忘れることがJAWSになってくるじゃないですか?
「いなくても大丈夫」「いなくても生きてる」っていう事実が自分の中で大きくなる前にね。それに、時間が経てば経つほど「戻ってまた同じことされたら・しちゃったらどうしよう」って不安も膨らんじゃうから。オスタルジアの状態で実行すべし♡なんつて♡

編集部 この相談者さんは「性格の不一致や喧嘩などが続いて…」とあるんですが、こんな風に“合わないな”と1度思った相手とヨリを戻して、うまくいくことはあると思いますか?

かおり 君は1000%うまくいくとは言い切れないけど、うまくいくこともあるんじゃないかしら? 別れてみると「あの人の地雷ポイントはCoCoだったんだな」「心のGスポットはこの辺だったのね」とか、相手の短所や長所も改めて客観的にわかると思うから。
その結果、ヨリを戻してからのほうが上手くいってるアベック(=カップル)も周りにいたりしますね。ちなみに、まいって元彼とヨリを戻したことってなかったっけ?

まい やんわり「戻ったかも?」みたいな感じになったことはあったけど…。

かおり 懐かしくなってパツイチ、ベッド・インしちゃった、みたいな?♡

まい それがさぁ、ヨリを戻すっていうか…戻った風だったんだけど、いざスケベな事をしようとした時、彼とどうやっておセックスしてたかわかんなくなっちゃって(笑) また、ただ家族に戻っちゃった感じだったので結局きちんとはヨリが戻らなかった感じかな。安全地帯な人として、安心パパできる人として、会いたかっただけなのかも。

ちゃんまいって、恋人と別れるときは“もう無理だッ!”っていうぎりっぎりまで付き合うし我慢しちゃうじゃない? まだスキスキス~な内に別れようってことができないんだよね…。だから、恋愛対象としてもう見れなくなっちゃって。オイタしちゃった経験もないなぁ。

編集部 ヨリを戻すにはお互いが多少“会いたいな”“いちゃいちゃしたいな”って思う気持ちが残っていないと無理なのかもしれませんね。今回の相談者さんの元彼は「また会いたい」と言っているので、可能性はなくない…といったところでしょうか?

まい でも、そんなに彼からグイグイきてないから…ただ単に今は「話したいな」くらいじゃないかな? 「昔いっしょにハマったあれ覚えてる?」とか「あのときのあれあったじゃん?」みたいな、懐かし話をしたいだけかも。ヨリが戻るかどうかは、彼女次第な気がしますね。アクアマリンのままでいるのは難しいよ…トホホ。

かおり お悩みをくれた性徒諸クンの文面を読む限り、彼女もそこまでヨリを戻したいわけじゃないのかも。再会してみて、スキスキスーっていう恋愛の気持ちよりも、彼に対して安心パパな気持ち…家族みたいな“安心感”を抱いたんじゃないかしら?もしも、別れるまでいい関係で付き合えてたとしたら、いち理解者でもあるだろうし。そうだとしたら、ちょっとわかる気もするなぁ。私の場合、元彼と久しぶりに会ってみると、大抵、恋愛感情から親心みたいな気持ちに変わってるの…「やだ、元気なの?ちゃんとご飯食べてる?お仕事してる?」ってなっちゃう(笑)…家族というより、親戚みたいな感覚かしら(笑)

編集部 それ、分かります(笑)。昔の恋人って、気持ちが冷めても特別な存在になったりすますよね。

かおり 元彼って、良くも悪くも自分のいろんな部分を知ってくれてる貴重な存在じゃないですか。だから友達でも恋人でもない新たな関係になれたりもすると思うんですよ。性格を把握してるぶん、よき相談相手になれたり。相当ドイヒ~な別れ方をしてたら別だけど、理由もなく“もう一生会わない!”って、ハナっからシャットアウトしちゃうのは勿体ない!だから、悩める性徒諸クンも無理にキッパリ“ヨリを戻す”or“もう会わない”とか、結論を急がなくてもいいんじゃないかしら?彼といて居心地ABCDE気持ちなら、それはそれで、ひとつのいい関係性だと思うゾ♡

編集部 そういうメンズがいると、便利かもですね。

かおり そうそう、ベンリ君!(笑)。恋や仕事の悩み相談から「今〇〇にいるんだけど、美味しいお店教えて!」とかいう話題まで、性格や好みを把握してくれてるから話が早~い、みたいな?♡(笑)。

まい かおりさんの元彼は、ほんと便利クンだよね♡ 羨ましいくらい(笑)。

かおり ドМな優男クンと付き合うことが多いから、頼るとユンケルンバでガンバルンバしてくれるお利口さんばかりなのよね♡

ベッド・イン、ちゃんまいとかおりの元彼との付き合い方

まい 私はそんないい別れをしてないからなぁ。ぐっちゃぐちゃになって終わることが多いから、後々会って話したいっていう感覚は今までなかったですね。本当にDAISUKI!だったからこそ、会えないというか。
でも、そういえば、最近10年ぶりに元彼と再会したんですよね。とんでもないケンカして別れて「もう一生顔も見たくない!」って感じだった元彼がおギグに来てくれて。そこで懐かしい話に花とが咲いて、「今度飲みに行けたらいいね」って話になったの。元彼と仲良くなれるかもって思ったのは、これが初めてかもしれない!けど、10年たってやっとだからなぁ…(笑)

かおり そこは本当に人それぞれなのかもしれないわね。私の場合、元彼たちには幸せになってもらいたいなって思っていて。大きなお世話サマーかもしれないけど「才能を生かして出世してほしいな」とか「しっかり歩んでいってほしいな」って、どこかで応援しちゃう節があるの。ロンモチで頻繁に連絡を取りあってるワケじゃないのよ? 下心とかをヌキにして“DRY DRY”な程よい距離感で、遠くでお互いの活躍を見守りながら、応援し合える関係みたいな。今考えると、元彼とはそういう感じになるケースが多いかもしれないなぁ。

まい かおりさんのタイプの男子って、従順ボーイだからじゃないかな? だからそういう関係が築けるのかもね、かもね、そうかもね!元彼と再会するとズルズルしてよくないなんて人もいるけど、私みたいにナニもない人もいれば、かおりさんみたいにまた違った関係性が芽生えるケースもある。それは、ほんと人それぞれだから、この相談者の子は、まず自分の気持ちに素直になってみるのがいいと思いますね。

かおり 100%…SO!かもね~♡ 嫌だったらもう会わずにバイビ~しちゃえばいいし、“友だちんこ”になれそうなら、その関係性を大事MANにすればいい。まだ相手への気持ちが残っているのであれば、それに従ってもケ~オツよ♡ 元彼とやり直したからって、マイナスになるわけじゃないんだから、ダイジョ~ブイっ♪

まい どうなるにせよ、ヤってみないと分からないよね♡ そういう部分だけは、あえてパ~プリンになってみてもいいのかも♡自分の気持ちにしたがって、自分なりのステップで♡ ネ♡

かおり 気持ちがわからなくなったなら“BODY TO BODY”な感じで、本能のままに“試乗”してみちゃうのもアリかもね♡ 案外燃え上がって“my revolution”起きちゃうかも!? 欲望に正直になってみてチョンマゲ~♡

ベッド・イン おツイ(Twitter) @bed_in1919
ベッド・イン パソコン通信サイト bedin1919.chu.jp

おNEWシングル「CO・CO・RO グラデーション」
2017年9月6日(水)発射オーライ!

[12 cmシングル+DVD ]KIZM 491 ~ 2 ¥1,919(イクイク)+税
[ 8 cmシングル ]KIDS 471 ¥1,000+税
※両形態とも、スマホで再生できるプレイパスサービス対応

撮影/斎藤大嗣 取材/衛藤理絵

【あわせて読みたい】

※連載「ベッド・イン 恋の保健室」一覧

※LINEは前戯!片思いの相手にこそ”欲望“を露わにすべし【ベッド・イン恋の保健室第3回】

※なぜ男は「恋愛ソング」を意中の女性に聴かせたがるのか?【男心ディクショナリー】

※平成女子ドン引き!バブル世代おじさまとのエッチで驚いたこと

※【夜の心理テスト】自分も知らない「意外な勝負エロス」がわかっちゃう♡

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >