2017/08/25 21:00

10の質問で「あなたが今観るべき映画」がわかる!【心理テスト】

夏だからといって、休みのたびに海やお祭りに出かけるわけではなく、近場へのお出かけで済ませたり、一日中おうちの中でだらっと過ごす日もありますよね。そんなときは映画が最適です!

今回は、10の質問に○/×で答えるだけで、あなたが「今観るべき映画」を導き出していきます!

(c)shutterstock.com【質問】

次の10個の質問に○/×で答えてください。

1.どちらかというと面倒見がいいタイプである。
2.お金がなくても幸せな生き方をできる自信がある。
3.スポーツで爽やかな汗を流すのが好きだ。
4.傷ついてもいいから忘れられない恋をしてみたい。
5.心から信じることができて、本心を言える友人が3人以上いる。
6.子供の頃から夢は比較的叶えてきた方である。
7.カラオケで歌う順番は早い方である。
8.友達の誕生日はお店で祝う派である。
9.「お人よし」と言われることが多い。
10.色みはカラフルなものよりモノトーンが好み。

さあ、さっそく結果を見てみましょう!

■○の数が0~2個…人間の可能性を信じられるSF

今のあなたは博愛精神が高まっているのかも。
そんなあなたに必要なのは「人間の可能性」への気づき。喜びも悲しみもすべてひっくるめて、人生のすばらしさを実感できる映画を観るのがいいでしょう。
人間好きなあなたなので、「自己犠牲から世界を救う作品」や「誰かの為に自分でも気づいていない力を開花させていく作品」を見てみてください。自分の可能性を再発見できるはず。見終わった後には、人生のすばらしさを感じていることでしょう。

■○の数が3~4個…友情に心打たれる学園モノ

今のあなたは人との繋がりを信じたい気持ちが高まっているかも。
そんなあなたに必要な涙は「友情」「絆」への感激。自分を取り巻く人間関係に対して、さらに感謝できるはずです。人情家のあなたなので、「ライバルが成長し合う作品」や「立場を超えた友情にまつわる作品」を選んでみてください。見終わった後には、周りへの感謝の気持ちでいっぱいなっていることでしょう。

■○の数が5~7個…がんばる姿に励まされ、勇気をもらえる成長譚

今のあなたは向上心が高まっているみたい。
そんなあなたに必要なのは「がんばっている姿」への共感。主人公の生き方に自分を投影して奮い立つことができるでしょう。人一倍感激しやすいあなたなので、「愛のために奮闘する作品」や「初めはてんでダメな主人公が努力をして成長していく作品」を見てみてください。
いつの間にか手に汗握って応援していることに気付くはず。観終わった後には、勇気がみなぎっていることでしょう。

■○の数が8~10個のあなた…切ない思いがこみあげてくるラブロマンス

今のあなたはロマンチックな気分のようです。
そんなあなたに必要なのは「切なさ」からキュンとくる痛み。好きな人を想って恋するときめきを感じ、優しくなれるでしょう。人一倍感受性が強い状況なので、「うまくいきそうですれ違う恋人たちを描いた作品」や「恋をして変わっていく主人公の作品」を見てみてください。鑑終わったあとは、恋に前向きになれるかもしれませんよ。

映画は、鑑賞することで登場人物の人生を追体験することができます。
今の自分の心のコンディションに合った作品を観ることで、共感が深まり、あなたの感動の波は最高潮に達するはず。この夏、お気に入りの一本を見つけてみましょう♪
(ライター:脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※心理テスト一覧

※夏の風物詩の食べ物といえば?王道の「冷やし中華」「スイカ」を抑えて1位に輝いたのは…アレですか!

※【ドライブに、帰省に便利!!】意外と知らない、高速道路の「得する豆知識」!

※約4割の人が知っている新常識!?「お盆玉」ってわかりますか?

※お盆の帰省が「憂鬱」と答えた人の割合はなんと…! 

※【バリ】女子旅に今ここがアツい!憧れの南国リゾートでラグジュアリーな6つ星ホテルステイを満喫♡

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >