2017/08/12 19:30

約7割が「ひと夏の恋」に興味あり!出会いスポット1位は、アノ場所でした♡

夏といえば、新たな恋の予感の季節♡ 開放的になる夏は、海やプール、フェスや旅行など楽しい予定が盛りだくさんですよね♪ ちょっと浮かれた夏の空気にやられて「ひと夏の恋」しちゃったことありませんか?

ジャパンネット銀行が運営するグラフメディア「エングラ」では、ひと夏の恋について18歳から25歳の男女に一斉調査! 夏のお出かけシーズン、出会いスポットを聞いてみました。

夏のシーズンのお出かけ先、人気ナンバー1は「海」!(回答母数:777)

今年の夏のお出かけ先についてアンケートを実施した結果、半数近くが「海」と回答。次いで「フェス」、「BBQ」という結果となりました。海といえば、素敵な出会いも多そう♡

海に行く人の15%が「出会い」目的!(回答母数:937)

「海に行く目的」をアンケートした結果、「海で泳ぎたい」、「砂浜でのんびり」といった、想像しやすい結果と共に、「出会いを求めて」海に行く人が15%を占めていることがわかりました! ひと夏の恋のお相手は、海で出会う確率が高いのかも!?

(回答母数:417)

海といえば、ナンパが多いイメージですが、「海でナンパされたことがありますか?」という質問に対して、実際に海でナンパされた事がある人は18%と少ないことがわかりました。出会いたい、と思っていても実際にナンパをする人は少ないみたいですね。

約7割の人が「ひと夏の恋」に興味あり!(回答母数:1,271)

出会いを求めて海に行くのに、なかなか一歩踏み出せない人が多い中、「ひと夏の恋、もし経験できるならしたい?」という質問に対しては、41%が「喜んでする」と回答し、28%が「興味はあるが、しない」と回答。「ひと夏の恋」に対して、実は興味があるということがわかりました。

夏の時期、出会いを求めて海に行ったり、「ひと夏の恋」に前向きではいるものの、今一歩行動に踏み出せない状況の人が多いようです。たしかに海でのナンパはあまり成功率が高そうには思えませんが、思い切って声を掛けてみれば何か「ひと夏の恋」のきっかけが始まるかもしれませんよ。(かよ)

情報提供/エングラ

【あわせて読みたい】

「ひと夏の恋」はどこで出会って、なぜ終わってしまったのか?【4,000人が告白】

※胸キュン♡夏休みに観たい「ひと夏の恋をはじめたくなる映画」3選

※プレスに聞いた、ユニクロ・GUで買うべき人気のひと夏アイテム3選

※3人に1人が「ひと夏の恋」を経験済み!海、旅行先、お祭りに出会いが!

※【片思い女子必見!】気になる男子とは花火大会へ行くといい、というのは本当?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >