2017/08/30 21:00

まだ間に合う!最高の夏にするためのアイテムがわかる【心理テスト】

そろそろ夏も終わりに近づいていますが、まだ夏の思い出をつくり足りていない!という人もいるのでは?

今回は、最後の夏をより楽しむための心理テストをご用意しました。

(c)shutterstock.com【質問】

あなたはあるスポーツ選手を熱心に応援しています。さて、どの競技の選手でしょう?

A:バスケットボール
B:野球
C:サッカー
D:テニス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…海に持っていくべきアイテム

深層心理において「スポーツ選手」は、テンションが上がった状態のあなた自身の投影であり、どのスポーツの選手を応援したいかは、あなたがどういうアイテムで気持ちが高まるかを意味しています。そのため、テンションが高まる海にどんなアイテムを持っていくかがわかるのです。最後の海遊び、このアイテムを持っていけばあなたの楽しみは何倍にも広がるはず!

■A…ビーチボール

あなたは、みんなで1つのことに取り組むのを好むタイプ。
チーム全体で一致団結してミッションを達成することに強い快感を覚えることがあるのではないでしょうか。

そんなあなたが海をさらに満喫するには、ビーチボールが必須アイテム。仲のよいみんなでわいわいとビーチバレーをすることで、海に来た実感が湧いて、忘れられない思い出になるでしょう。

■B…スイカ

あなたは「ベタな思い出」作りを好むタイプ。
奇をてらったものより、誰しも憧れるような体験や、スタンダードないいものに興味を持つことが多いのではないでしょうか。

そんなあなたが海をさらに満喫するには、スイカが必須アイテム。誰にでも通じる青春っぽさが味わえる思い出を作りたいなら、やはり海といえばスイカ割りは押さえておきたいところでしょう。割ったあとはみんなでわいわい食べて舌にも記憶を残しましょう。

■C…自撮り棒

あなたは、思い出の記録をきっちり残して管理したいタイプ。
華やかでスター性を感じる人に惹かれることが多いのではないでしょうか。

そんなあなたが海をさらに満喫するには、自撮り棒が必須アイテム。水着姿の自分や友達が夏を楽しんでいるのをばっちり撮影して、しっかり記録を残しましょう。SNSにアップすれば休み明けの話題作りにも活かせますね。

■D…スペアの水着

あなたは周りの目をけっこう気にするタイプ。
周りと調和したものごとを好むところがあるのではないでしょうか。

そんなあなたが海をさらに満喫するには、スペアの水着が必須アイテム。派手なものと地味なもので迷っているなら、両方持っていけば一緒に行く友達の水着に併せて当日どちらか選ぶことができますよね。

海はやはり夏の醍醐味。あまり海で遊び慣れていなくて、しっかり満喫できるか不安なら、備えあれば憂いなしです。アイテムを1つ加えて120%楽しんで、来年も再来年もずっと記憶に残る最高の夏にしましょう!

(ライター:脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※心理テスト一覧

※夏の風物詩の食べ物といえば?王道の「冷やし中華」「スイカ」を抑えて1位に輝いたのは…アレですか!

※【ドライブに、帰省に便利!!】意外と知らない、高速道路の「得する豆知識」!

※約4割の人が知っている新常識!?「お盆玉」ってわかりますか?

※お盆の帰省が「憂鬱」と答えた人の割合はなんと…! 

※【バリ】女子旅に今ここがアツい!憧れの南国リゾートでラグジュアリーな6つ星ホテルステイを満喫♡

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >