2017/08/28 21:30

【心理テスト】魅力が倍増!あなたがこの秋買い足すべき「アクセサリー」は?

秋にむけてのおしゃれが気になる季節になりましたね♪

季節の変わり目、まず欲しくなるのは小物、特にアクセサリー。今回の心理テストでは、今のあなたにぴったりなアクセサリーが診断できます。さっそく見ていきましょう!

(c)shutterstock.com【質問】

あなたは冷やし中華を作りました。しかし、何か具材が足りないようです。さて、それは何でしょう?

A:きゅうり
B:ハム
C:錦糸玉子
D:トマト

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…あなたが買い足すべきアクセサリー

深層心理において「料理」はあなたの魅力を意味しており、「冷やし中華」のような具材を盛りつけて作る麺類は、あなたのファッションを暗示するもの。
そのため、足りない具材が何だったかによって、あなたが今、買い足すべき小物が何なのかを知ることができるのです。

■A…ネックレス

あなたは、ないと彩りが寂しくなってしまうようなアイテムがポイントになりそう。
特に、胸元を艶やかに見せるネックレスが今買い足すべき小物かもしれません。小粒のワンポイントネックレスで上品にまとめるもよし、凝ったデザインのものでしっかり目を引くのもいいでしょう。

★この秋チェックすべきトレンド一覧

■B…腕時計

仕事でも使える控えめなものを普段使いしているなら、少しファッショナブルな腕時計に変えてみましょう。
腕時計そのものを買い換える以外にも、ブレスレットなどを添えて華やかさをプラスするのもアリ。手元を美しく見せることで、所作のひとつひとつが雅やかに見えるでしょう。

■C…髪飾り

あなたは、ヘアを美しく見せるアイテムが重要になってきそう。
バレッタやスカーフを使ったヘアアレンジに挑戦するなら今!
手間がかかるので普段は億劫がってやらないかもしれませんが、アイテムを先に揃えてしまえばやる気が出てくるかもしれませんよ。

■D…ピアス・イヤリング

あなたはアクセントを利かせて印象を変える「ピアス」や「イヤリング」を買い足してみて。
特に、ゆらゆら揺れるタイプや大ぶりのものなど、目を引きやすいものはおすすめです。
髪を耳にかけてよく見えるようにすると、より気分が上がるかも。

アクセサリーを物色する機会は服ほど多くはないかもしれませんが、つい似たり寄ったりになりがちなコーディネートにちょい足しするだけで印象ががらりと変わるので、ファッションのマンネリ解消にもおすすめです。
ぜひこの機会に、いいものを探してみてくださいね。
(ライター:脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※心理テクニック一覧

※心理テスト一覧

※イラッ!!女子に聞いた「彼氏のムカついた言動」3パターン

※ 女子に聞いた!彼氏の「付き合う前に思ってたのと違う!」と思ったところ

※ぶっちゃけ…職場に好きな人がいるとがんばれる?逆にやりづらい?【女子100人に聞いた】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >