2017/08/21 19:15

遠距離恋愛中の人、必見!「結婚が決まる」のはどのくらい付き合ってから?

■遠距離恋愛中の人、必見!「結婚が決まる」のはどのくらい付き合ってから?

遠距離恋愛中の人でも、そうでなくても気になるのが「結婚が決まるまでの時期」ではないでしょうか?

(c)shutterstock.com

オンライン総合旅行サービス、DeNAトラベルが10〜60代の男女1,488人に「遠距離恋愛」に関する調査を実施。まずは遠恋はどのくらい続くものなのか見てみましょう。

■遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?

1位 「今も続いている」39%
2位 「結婚した」16%
3位 「2年以上続いたが別れた」14.8%

なんと約4割が「今も続いている」と回答! 素晴らしいですね。そして2位が「結婚した」。なんと希望の持てるトップ2なのでしょう。そして3位の「2年以上続いたが別れた」ということは、遠恋のタイムリミットは2年ということにもなりますよね。

では本題の結婚に踏み切る時期を見てみましょう。

■いつ結婚が決まりましたか?

1位 「2年以上経ってから」38.1%
2位 「1年以上2年未満」24.5%
3位 「6ヶ月以上1年未満」15.2%

約4割が「2年以上経ってから」結婚が決まったそう。ここでも出てきた「2年」というキーワード! 2位は「1年以上2年未満」となりました。気持ち的にも経済的にもちょっぴり我慢をする遠恋は、1年が過ぎる頃に疲れてきてしまったり、気持ちにも距離が出てきてしまうのかもしれませんね。

いかがでしたか? 遠恋の結婚への道のりは「2年」というのがキーワードになりそうですね。1年は頑張れても、2年目になろうとするとき、お互いの将来を考えるのかもしれません。しかし、2年も続いたお付き合いって、普通に付き合っていたとしても大事なパートナーになっているときだと思います。距離を1番の理由にせず、お互いの将来を考えられるといいですね。(あおいあん)

情報提供元:DeNAトラベル

【あわせて読みたい】

※遠距離恋愛から結婚したカップルがやったこと・やらなかったこと

※離れた分だけゴールが近づく?遠距離恋愛から結婚をするためのコツ3つ

※遠距離恋愛がうまくいかない本当の理由は「●●のズレ」だった!【男女のギャップ】

※【どうする遠距離恋愛】男子より女子が浮気する!「遠恋カップル」衝撃の調査結果

※付き合ってもすぐに別れちゃった…女子に聞いた「恋愛が長続きしない」決定的理由6つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >