2017/08/22 13:50

ぬわーーっっ!!発売前に6万RT「スライム目薬」待望の再販!

▶大好評につき再販売開始!ロートZスライム目薬

7月29日にシリーズ11作目が発売された国民的ゲーム「ドラゴンクエスト」。
この超人気シリーズの代表的なモンスターといえば、おなじみの「スライム」ですよね。

そんなスライムが目薬となって発売中ということはご存知でしょうか?
今回は、ロート製薬から発売中の爆発的ヒット商品、『「ロートジー®」スライム型目薬』をご紹介!

発売前の告知ツイートが6万RTされるなど、大反響のこの商品。
「ロートジー®」ブランドとドラクエシリーズが今年共に30周年を記念して、今回のコラボが実現しました。

人気過ぎて品薄状態でしたが、増産が決まったことで再び手に入るように!
ブームに乗り遅れないためにも、要チェックです。

■そもそも「ドラゴンクエスト」って?
ゲームをプレイする人自身が主人公となって「魔王」を倒すために冒険する、日本を代表するロールプレイングゲーム(RPG)。通称「ドラクエ」「DQ」。
今年7月29日(土)にシリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』をPlayStation®4、ニンテンドー3DS™で発売。2種類のゲーム機での同時発売は非常に話題になりました。▶ファンも大満足の目薬が あらわれた!

まず気になるのは世界観の再現!

スライムそのもののキュートな本体デザインは見ているだけで欲しくなりますよね。
家で、学校で、職場で、「スライムが あらわれた!」を体験して、SNSに画像を投稿する人が続出しました。

注目すべきは外箱のデザイン。横から開くとなんとドラクエの戦闘画面に!
使わない時もドラクエの世界観を楽しめます。

▶「かいしんの いちげき!」ならぬ「かいしんの一滴!」

ドラクエではモンスターに攻撃したとき、たまに通常よりも高いダメージを与えることがあります。
これを「会心の一撃」と呼ぶわけですが、『「ロートジー®」スライム型目薬』では代わりに、キャッチコピーとして「かいしんの一滴!」を採用しています。

さらに、「ロートジー®コンタクトa」なら、どんなコンタクトレンズでもつけたままで差せるのが特長!
「へんじがない。ただの しかばねのようだ。」状態の疲れ目も、いつでも「ぬわーーっっ!!」っと爽快感を楽しめちゃいます!

ロート製薬の製品内でも最も高い清涼感を誇るこの商品、気持ちをリフレッシュするのに最適!

まさしく「まんたん」状態(※)、間違いナシです!

※ドラクエにおいて、仲間全員の体力を呪文で全部回復するコマンド

増産中の現在、全国の薬局・薬店にて購入が可能です。
スライムのかわいらしいデザインとロートジーの突き抜けるような清涼感で、心も体も一新してみてはいかがでしょうか?(薄井大輔)

「ロートジー®」スライム型目薬増産決定!

【あわせて読みたい】

※病気リスクのモト!しないとコワ~イ「目」の紫外線対策、3つのポイント

※夕方、目が乾いてコンタクトがつらい!目のゴロゴロ感をなくす方法【職場の健康Q&A】

※ブルーベリーだけじゃない!スマホで疲れ目に効く超意外な食材は…

※【Night Pool日誌】ピカチュウがCanCamナイトプールに遊びにきてくれた!

※【今日のインサイト】9月13日は「スーパーマリオブラザーズ」が発売された日!マリオの名前の由来とは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >