2017/08/20 19:00

合コンでがっかりすることって何?男性に聞いてみた!

男女の出会いの場の合コン。新しい出会いに期待して行ってみたけど、「今日は収穫なし……」とがっかりしてしまった経験、ありますか?

男性が合コンでがっかりすることは何なのでしょうか?

恋愛マッチングサービスの「Omiai」が男性約3,000人を対象にした「合コンあるある」に関する調査をご紹介します。

【合コンでがっかりしたことは…? 男性に聞いてみた!】

第1位:かわいい子がいない(45.8%)
第2位:愛想が悪い子がいる(39.0%)
第3位:ノリが悪い(しらけている)(36.7%)

これまで経験した「合コンあるある」ランキング第1位は、約5割の男性が“あるある”に選んだ「かわいい子がいない」となりました。また、「幹事が一番かわいい」も2割以上の“あるある”票を集める結果となりました。

「可愛い子が来るよ~、といって来たらあんまり可愛くない」(30代男性)、「店員が一番可愛い」(30代男性)など女性からブーイングが起こりそうな経験談が聞かれました。好みは人それぞれですが、それでも男性側から「可愛くない」とがっかりされてしまうと女性からしてみればショックですよね……。

第2位には、約4割の男性が“あるある”に選んだ「愛想が悪い子がいる」がランクイン、また、「ノリが悪い(しらけている)」もほぼ同数の票を集める結果となりました。せっかくの合コン、せめてその場は楽しみたいもの……、しかし「男が頑張って話しかけないと興味を持ってくれない」(30代男性)、「常に受け身で聞いたことにしか答えてくれない」(30代男性)など男性のがんばりが虚しくなるような経験談が聞かれました。

「かわいい子がいない」合コンはもはや男性の間ではあるあるのようです。男性だけじゃなく女性側も、第一印象の見た目だけで判断せず、その場を楽しむように気持ちをシフトするのがいいかもしれませんね。(かよ)

情報提供/恋愛マッチングサービス「Omiai」

【あわせて読みたい】

※あぁ悲しいっ。「残念合コンあるある」。堂々のがっかり1位は「アレをしない」

※手ぶらでは帰りたくない!合コンで次につなげるためにやっている秘策

※合コンに誘う友達は自分よりも「可愛い」or「可愛くない」?女子の回答にちょっと驚き

※こうすればいいのか!気になる彼と絶対に「LINEを交換する」方法3つ

※お酒がないと生きていけない女子が「禁酒しよう」と思った瞬間ランキング

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン