2017/08/24 06:40

正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

上京してはや半年。 東京に出てきてから、地元にいた時に比べ、たくさんの方と飲みの場で出会う機会が増えました。

★びっくり!東京の飲み会で出会った「お金持ちの社長さん」に共通すること・4つ

知り合った相手と「LINE」を交換するのは、もはや定番の流れ。とはいえあくまでその場のノリで、実際は興味のない相手からどうでもいいメッセージが来たら、面倒くさいですよね。

ダラダラ会話を続けるのはイヤだけど、いきなり既読スルーするのは気まずい…… そんな経験は、誰もが一度はしたことがあるはず。

そこで私が編み出した、普段活用している「既読スルーテクニック」をご紹介します!

【女子の既読スルーテク1】ワンクッション置いてから既読スルーする

たとえば「○日空いてる?」とお誘いのLINEが来たとき。 興味のない相手のために、自分の時間を使うのは絶対に嫌! とはいえ、そうはっきりとお伝えするのは申し訳ない…。

そんなとき私は、一度「手元にスケジュールを確認できるものがないので、後ほどご連絡しますね!」という一文を送ってから、その後にきた「了解♪」というラインを既読無視します。

相手もいきなり既読無視されていないので、イヤな気分にもならず、その後しつこくメッセージを送ってこられる心配もありません。

【女子の既読スルーテク2】「意味のないスタンプ」でごまかす

「今日は何してたの?」「どこのお店が好きなの?」など、疑問形のLINEを既読スルーをするのは、相手に興味がないとはいえなかなか難しいもの。

狙うべきは、質問に答えた後のタイミング。続けざまに、あなたのもっているもっとも「返信しにくいスタンプ」を送ってみましょう。

こういった場合、たいてい相手もスタンプで返してくることが多いもの。その時こそ、既読スルーするチャンス!

文章よりもスタンプの方が、既読スルーしても目立たず、相手にもイヤな印象を与えないもの。困ったらスタンプに頼りましょう!

★既読スルーって英語でなんていうの?

【女子の既読スルーテク3】長文には基本返さない

基本的にLINEって、長文でのやりとりに向かないツールですよね。それが興味のない相手だったらなおさらです。そんな相手から、アツいオレトークとか、ポエムみたいな雰囲気のロングメッセージが来たときほど、面倒くさいものはありません。

そんなときは、「長時間後、または次の日にこっそりと既読をつける」という技を使います。

メッセージが来てすぐに既読無視をするより、時間が経ってから既読マークを付けたほうが、なぜだか罪悪感が少ないんです。これはテクニックというよりは気分の問題ですね。

【女子の既読スルーテク4】ちょっと小馬鹿にした内容を送ってきたとき

LINEでの会話で、「KANAちゃんってそういうとこおバカだよね〜笑」と、カチンとくる言葉を送ってこられたことがありました。

相手にとっては冗談で送っているかもしれませんが、まったく興味もないし、仲良くもない人に、冗談なんて言われる筋合いはありません!

そんな時は、問答無用で即既スルー! 気まずいとか、申し訳ないとか考える前に無視!  下手したらブロックするときも。知り合いや友達の紹介でない限り、「二度と会うことのない相手」と考えれば、ブロックだって平気です。あれ、私、ちょっとひどいですかね……。

いかがでしたか? 興味のない相手からのあるあるLINEを、さらっと既読スルーして、限りある時間と電池残量を大切に使いましょう!(KANA)

【あわせて読みたい】

※もう、返事してよ!彼氏にLINEを既読スルーされたら、どれくらいの時間で不安になる?

※くらえ!しつこい男性への、絶妙な「お断りワード」

※ぶっちゃけ迷惑!女子が、正直どうでもいい…と感じる「俺通信LINE」が判明したぞ!

※「あ、この人ないな」恋愛につながらない男性のあるあるLINE4パターン【女子の本音】

※だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >