2017/08/26 21:00

楽しみ倍増!あなたにぴったりな「ホームパーティ」の盛り上げ方【心理テスト】

すっかり定着したホームパーティ、これからの季節も多くなりそう。でも、自分が主催したり幹事になったとき、「どうやって盛り上げよう……」なんて悩んだりしちゃいませんか?

今回の心理テストでは、あなたにぴったりな「ホームパーティを盛り上げるアイテム」がわかる診断を行います!

さっそく見ていきましょう。

(c)shutterstock.com【質問】

母親が実家でカレーを作っています。お手伝いをしているあなたは、ある食材をルーの中に入れました。さて、それは何でしょう?

A:ひき肉
B:きのこ
C:ナス
D:コーヒー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは…ホームパーティを楽しむ上で取り入れるべきアイテム

深層心理においてカレーなど「おふくろの味」は、自分を育んでくれた家庭それぞれの習慣や魅力を意味しています。
そして、そこにあなたが足したいと思う「食材」は、今の自分の家庭に必要としているものを知るきっかけとなります。そのため、あなたが自宅に人を呼んでホームパーティーを催す上で、取り入れるべきアイテムが分かるのです。

■A…BBQセット

みんなで一緒に物事に取り組むことが好きなあなたには、友達がそれぞれの役割を持ってわいわい楽しめるBBQセットがおすすめ。肉や野菜を焼く人、配膳する人、食べてばかりの人など、様々な人間模様を見ることができ、親睦も深まる上にあなた自身にとっても刺激的でしょう。

もしも自宅でBBQができない場合は、ホットプレートなどでも代用可です。大切なことは、それぞれが目的に向かって取り組める参加型であること。

■B…流しそうめん機

ゲーム性のあるものを好むあなたには、見た目にも鮮やかでちょっと反射神経が要求されるそうめん流し機がおすすめ。最初にまとめて麺を茹でておくこと以外には、特に面倒な準備が必要ないというのもいいところです。

流れてくるそうめんを皆でつつきあうというのは、ゲームをプレイする感覚に近いものがあり、自然と会話も弾んで、気になる人との距離を近づけるきっかけにもなるかも。

■C…たこ焼き器

技術を上達させることに喜びを感じるあなたには、時間をかけてひとつのものを作っていくたこ焼き器がおすすめ。特に、みんなで焼く係を持ち回り形式にしてお互いが作ったものを食べ合えると尚いいでしょう。

意外と技術が要求されるので、おいしいものからちょっと崩れたものまで様々な味覚を楽しめるはず。意外な人が才能を発揮したりして、予期せぬ発見があるかも。

■D…かき氷機

人をもてなすことを楽しめるあなたには、かき氷機がおすすめ。人知れず練習をしておくのもいいかもしれませんね。

参加者から「お店で出せるレベル!」といった賞賛の言葉が得られれば大成功! 毎年夏はあなたの自宅でかき氷パーティーをすることが恒例になるかもしれません。

単に食べて飲んで喋ってで盛り上がればいいですが、自信がないと何か特別なアイテムに頼りたくなりますよね。
そんなときはぜひ今回の診断を参考にアイテムを取り入れて、よりよいホームパーティを楽しんでみてくださいね!
(ライター:脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※心理テスト一覧

※ひとり暮らしの夏のホムパ、みんな何して?何食べてる?

※ 朗報!合コンで絶対にスベらない「盛り上がりやすい話題」がとうとう判明したぞ!

※ゲゲ!お金が…!料理が…!?ホームパーティ失敗談ランキング

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >