2017/08/24 10:51

東方神起が約2年ぶりに活動再始動!ユンホとチャンミンの変わらない仲のよさにキュンキュン♡

東方神起、約2年ぶりに活動再始動!記者会見レポート


2015年にCanCamの表紙も飾ってくれた、アジアを代表する人気グループ・東方神起のユンホとチャンミンが、ついに活動再始動!!

ユンホが4月に兵役を終えたのに続き、チャンミンは今月18日に除隊したばかり。「社会に戻ってきて3日目。1日くらい休めると思ったんですが、1日も休めず・・・」と笑いを交えながら、21日午前に韓国、夜に日本、そして翌日には香港で、再始動を宣言する「アジアプレスツアー」を敢行。日本でも100人を超える報道陣が集まり、改めてその人気と期待の高さを感じました。

ここでは、終始和やかな雰囲気で進められた2人の記者会見の中でも、特にキュンキュンしたQ&Aを厳選してお届けします。

Q.まずはじめに、ご挨拶と活動の再開を迎えた今の心境を一言ずつお願いします。

ユンホ(以下Y) 改めまして、東方神起のユンホです。本当に久しぶりに、たくさんのカメラの方の前に立って、感無量です。7月末の『SM TOWN』のときは、1人でステージを一生懸命頑張ったんですが、やっぱり1人よりはチャンミンと一緒にやったほうが気持ちいいですね。これが新たなスタートだと思って、短い時間ですがみなさんとたっぷりお話できればと思っています。よろしくお願いします。

チャンミン(以下C) 東方神起のチャンミンです。社会に戻ってきて、せめて1日ぐらいは休めるんじゃないかと思ってたんですけど、1日も休めず・・・(笑)。でも、今日たくさんのプレスの方が来てくださってすごく嬉しいし、日本で活動再始動することに、安心することができました。みなさんの前に立つことができて、今とても気持ちがいいです。今日はよろしくお願いします!

Q.活動再開するにあたり、改めてお互いの存在についてどう感じますか?

Y やっぱり、今までずーっと10年間以上一緒に活動してきて、家も同じだったので、自分がいちばん嬉しかったとき、いちばん悲しかったとき、辛かったとき・・・何も言わずに隣りにいてくれたチャンミンと約2年間離れていたことで、その存在が、ただありがたいだけじゃなく、これが本当の家族なんじゃないかな、と感じました。そしてさらに自分も、この2年間でもっと成長した姿を見せたくて、ずっとこの瞬間を待っていました。今日改めてチャンミンの顔を見たら、何か雰囲気がちょっと大人っぽくなった気がして『チャンミンいけるな~』と思っています(笑)

C ただ老けただけです。

Y 全然!

C ユンホは、もともとそうだったんですけど、さらに頼もしくなりました。僕よりも4か月前に仕事を再開していて、僕はまだ3日目、1週間も経ってないんです。髪が短い自分自身にも慣れてないので、ユンホにちょっと頼っていきたいな、と思っています(笑)。相変わらず、すごく頼もしい兄貴的存在でいてくれてありがとう、と言いたいです。

Q.2年前と変わったと思うところは?

C 髪の毛がものすごく短くて、とにかく見た目が変わりました。自分でもまだ見慣れなくて、気まずいというか(笑)。今朝、韓国でプレス記者会見だったんですが、カメラのシャッター音にもまだ慣れてないので、怖いぐらいでした。あとは、新聞や本を読むのが、昔より好きになったことですかね。また、最近特に思うのが、当たり前のように僕の周りにいてくれている、家族やスタッフのみなさん、ファンのみなさんが、“いつもいてくれていることの大切さの重み”が、わかるようになりました。「ありがたいな。感謝しなきゃいけないな」と、より深く思うようになりました。

Y 自分はこの2年間、「東方神起のユンホ」じゃなくて、ひとりの人間として、自分自身に向き合う時間が多かったと思います。ずっと自分自身に質問して、自分が歩むこれからの道はどんな道かとか、これから東方神起はどんな色を持ったらいいかな、とか、真面目に自分と向き合う時間ができてすごくよかったです。昔は「東方神起は情熱です!」「東方神起は一生懸命、気合いを入れていきます!」とはっきり口に出していましたが、これからは、言葉より行動で魅力を感じていただけるアーティストになりたいなと思います。

Q.ファンのみなさんにメッセージをお願いします!

C 再活動してすぐに、ファンのみなさんにいろんな姿をお見せしたいんですが、僕はまだ髪が伸びるのに時間が必要なので、ちょっとだけ待っていてください(笑)。バラエティや歌、ダンス・・・みなさんを安心させることができる活動をしたいと思っています。なので、髪が伸びる時間だけちょっと・・・(笑)

Y 今日のチャンミンのキーワードは「短い髪」ですね(笑)。今日、まずはチャンミンと一緒に「東方神起です!」と挨拶することができて、それがいちばん嬉しいです。実は、この記者会見を、超真面目にやるか、笑いを交えながらやるか、ずっと悩んでいたんです。でも、やっぱり東方神起は“温かい魅力”が一番じゃないかな、と思って、ちょっと冗談も交えながらお話させてもらいました。これからも、この東方神起の魅力を大切にしつつ、ステージの上で色々なパフォーマンスをお見せできるよう、頑張りたいと思います。今まで待ってくださり、本当にありがとうございます。そして、これからもたくさんの大きな応援よろしくお願いします!

10月25日(水)には、復帰記念ALBUM「FINE COLLECTION~Begin Again~」がリリース! 「ライブでファンのみなさんと一緒に歌いながら、笑ったり、泣いたり、そういう同じ時間を過ごしてきた思い出のある曲ばかり、40曲入っています。中でも、昔より成長したところ、日本語や感情表現が上手くなった姿を見せたいな、と特に思っていた3曲を再レコーディングしました。ファンのみなさんもきっと喜んでくださる、自信作だと言いたいです!」とチャンミン。と、ここまで、流暢に話した上で「正直言うと、まだ3日目で、日本語が昔より喋れなくて・・・」とはさみ、ユンホから「俺よりペラペラだよ!」というつっこみが。そんな変わらない2人の仲のよさにほっこりした気分になりました。

また、11月11日(土)の北海道・札幌ドーム公演を皮切りに、海外アーティスト史上初となる3度目の全国5大ドームツアーを開催。再始動と同時に、トップギアで走り出した東方神起から、ますます目が離せません!!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >