2017/08/26 06:50

ゲッ…最悪!思わずドン引きしちゃう男子の「LINEアイコン」4つ

多くの人が活用しているSNSアプリ「LINE」。メッセージだけでなく、つい気になって見てしまうのが、その人を表す「アイコン画像」です。

男性がどんな写真をセレクトしているかって意外と気になるし、その画像によっては若干引いてしまった……、なんて経験、ある人も多いのでは?

★まじでドン引き!女子が引いちゃう男子の「LINE」のアイコン、ぶっちぎり1位はアノ写真…!

今回はそんな「思わず引いちゃう男性のLINEアイコン」について心当たりがあるという女子12名に聞き込み調査。すると、「合コンで知り合ってドン引きした男性にありがちなLINEアイコン」に共通点が判明!

今回はそんなアイコンを、CanCam.jp編集部の男性に再現してもらいました。

【思わず引いちゃうLINEアイコン1】旅行先で撮った気取ったショット

「代理店の元カレがとにかくコレだった」「合コンで知り合う若手経営者にありがち」という、「海外の有名な観光地の前で決めた」写真。別にそれ自体は旅先で撮りがちな写真だし、よくあるものだと思うのですが……。

「海外によく行ってるっていうのをアピールされてる感じがイヤ」

「気になるのは服装。 ひざ上丈の短めショートパンツに、サングラスをかけているというのがだいたいお決まり」

海外によく行っているということがステータスだったり、自分に酔っているのを感じると、女性は引いてしまう傾向にあるようです。

★正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

【思わず引いちゃうLINEアイコン2】愛犬との自撮りショット

これまた意外! 好感度の高そうな「犬」のアイコンですが、それじゃダメなの?

「犬の写真よりも、自分の顔を見せたいオーラ満載! ワンちゃんと映れば自分も可愛く映るとでも思っているのでしょうか」

「柴犬や秋田犬などの、日本犬と写っているとほっこりするけど、チワワやダックスフンドなどの外国っぽい雰囲気の犬と写ると、なぜだか気取って見えてしまう」

犬自体はOKだけど、それと映り込んでいる「オレ感」がダメな様子。ううむ、女子の洞察力、侮れません。

【思わず引いちゃうLINEアイコン3】季節ごとのイベントを満喫している俺ショット

夏は海でビール片手に仲間とお酒を飲んでいるショット、冬にはスノーボードのウエアで写っているショット……衣替えのごとく、季節ごとにLINアイコンを変える男性っていますよね。

毎年楽しそうで、さぞかし羨ましい限り、かと思いきや……?

「チャラついている人に多い傾向がある」

「更新すると通知が来るんだけど、それがウザい。せめて通知オフにしてほしい」

厳しい!けれど、それが女子の本音のようです。

【思わず引いちゃうLINEアイコン4】彼女に撮られた風のショット

「#オレとデートに使ってイイよ」的な、明らかに彼女(っぽい人)に撮られた角度や表情の写真をアイコンにしている人も、女子的には「NO!」だそう。

「いっそのこと、がっつり2人で写っている写真を選べばいいのに!わざと彼女を切り取ったりしていると、逆に見せつけられている気がしてイライラする」

「こういう人にかぎって、ホーム画面もこまめに変えがち。彼女が変わるごとにLINEのホーム画面に設定しているペアリングの画像もころころ変わる。一途アピールも逆効果!」

いかがでしたか? もちろん男性全員に当てはまることではなく、あくまで「合コンで悪印象だった男性が設定していたLINEアイコン」であるところがポイント。ですが、たかが写真1枚とはいえ、その人を現す象徴となっているのは間違いないのかも。

みなさんのこの記事を参考に、ベストな1枚を選んでみてはいかがですか?(KANA)

【あわせて読みたい】

※正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

※まじでドン引き!女子が引いちゃう男子の「LINE」のアイコン、ぶっちぎり1位はアノ写真…!

※必要不可欠なSNS1位は「LINE」、情報収集には…気になるSNS事情を大公開!

※ヤバい!母親に間違えて送ってしまった、恥ずかしいメール・LINE集

※男性からくる一番スルーしたくなるLINE、1位は「うん!の返事のみ」、では2位は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >