2017/08/24 17:30

地味にすごい!無印良品の「メガネ拭き」がPCにもスマホにも使えてめっちゃキレイになると話題【実際にやってみた】

今、無印良品の「メガネ拭き」がすごい!とSNSで話題になっているのを知っていますか?

その名の通り、メガネを拭くシートですが、実はいろんなものに多用できて、しかもすごくキレイになる、と人気沸騰なんです! 本当にそんなにキレイになるのか、実際にゲットして使ってみました。

携帯用メガネ拭き 133x150mm・14枚入 税込84円(無印良品)

拭きとりに適した極細繊維のアクリル系不織布を使用していて、14枚入りで84円というコスパのよさ! ティッシュのように小さいので持ち運びもしやすそうです。

■メガネを拭いてみた

オフィスで使用しているブルーライトカットメガネ。ケースに入れずに使っていたので、よく見るとレンズがかなり曇っています。

使ってみると、こんなにキレイになりました! 布のメガネ拭きでもなかなか拭きとれなかった指紋もしっかりと落ちました。視界もかなりクリアになってうれしい!!!

■パソコンの画面を拭いてみた

オフィスのパソコン、いっさい拭いたことありません……。メガネ拭きシートを使って拭いてみると、ギャーこんなにほこりが取れました! 粗いメッシュがきちんと汚れをキャッチして、拭き取ってくれます。84円という安さなので、使い捨てでも惜しくなくてガンガン使えちゃいます!

■スマホを拭いてみた

写真だと見えずらいのですが、汚れが目立つスマホ。電話などでついた皮脂や指紋がとても目立ちます……。

拭いてみると、指紋ひとつ消えてキレイ! ティッシュなどで拭いてもなかなか取れなかった指紋がひと拭きでかなりきれいになります。シートの繊維も変に残らないのでストレスもなくてかなりいいです。

ほかにも、テレビの画面、スマホのレンズ、カメラ、鏡、腕時計などいろんなところにも使えて、すぐにきれいになります! 乾燥シートなので、アルコールのニオイなどもしないうえに、サッと使えて綺麗になるのでかなりおすすめ。これが話題になるのも納得。無印良品の地味にすごい、新名品になりそうです♪(松本美保)

【あわせて読みたい】

【無印良品で収納テク】ごちゃごちゃ食器棚がこんなにスッキリ!仕切りスタンドが超役立つ!

※【お役立ち旅グッズ】「無印良品」の便利すぎる旅グッズがすごい!絶対買うべきアイテムまとめ

※【あってよかった旅グッズ】パッキングも楽々スッキリ!「無印良品」のそのまま洗える衣装ケースが優秀すぎ!

※【あってよかった旅グッズ】無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」がアイデア商品すぎてやばい

※【あってよかった旅グッズ】超便利!機内で活躍する「無印良品」の歯みがきシートが名品すぎ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >